松原市の猫たちに会ってきました。(上)

 松原の町を散歩してみました。

猫1

 白サバさんはテレビに興味があるようです。

猫1

 そんなもの食べられませんよ。

猫1

 ああ、びっくりした。急に声かけよってからに。

猫1

 猫の写真撮ってる?ひまなおっさんやなあ。

猫1

 撮るんやったらななめ45度やで。

幸福湯

 お風呂屋さんは今は閉まっています。

猫2

 黒さんが座っています。

猫2

 写真撮らせてください。
 
猫2

 仲良しの奥様が帰ってこられました。

猫2

 猫撮り邪魔やから帰り。

猫2

 はいはい。でもその前に撫でさせてね。

猫3

 小さなキジトラさんは、

猫3

 手の揃え方も行儀よく、

猫3

 ほどほどの幸せがちょうどええねん。べ、勉強になりました。

猫4

 物置の上にきれいな黒白さんがいます。

猫4

 おっとこれ以上近付くと迷惑がかかりそうです。

猫5

 サビさんが座っています。

猫5

 お、わしの方見とる。

猫5

 ちょっとだけサービスしてこましたろ。

猫5

 しっかり撮るんやで。

猫5

 わしなにあほなことしてんねんやろ。

猫5

 急に冷静になって立ち去って行かれました。

猫6

 こちらのキジトラさんは、なんと気持ちよく寝ておられることでしょうか。

猫6

 ちょっと近寄りすぎました。完全にねぼけてらっしゃいますね。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっぱらいねこさん、こんにちは。

ときどき、美猫さんに出会える町のようですね。

お行儀のよい、前足揃えてしゃがみ腰。
わたしは「緊張座り」って呼んでいるんですよ。
香箱組むのはリラックス、といいますが、
これは寛いでいる感じのない・・・
でも、猫の「ヤンキー座り」なんでしょうか。

ほどほどの幸せはええのんですね。
♪しあわせってなんだっけ、なんだっけ~

No title

行儀よくお手々を揃えている猫ちゃん、
とってもかわいいですね☆

それと、前記事も、ものすご~いいっぱいの
猫ちゃんたちが満載デスね☆

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

みんこさん、

座り方ひとつでもみなさん、いろんなことを感じていろんなネーミングをされているのがわかります。
ヤンキー座りだの、ポン酢しょうゆだの、
今回はずいぶんなつかしいコメントをいただきました(遠い目)。

No title

velvetroseさん、

いつもありがとうございます。
たくさん猫さんいるでしょ。
この日は翌日の天気予報が雨で、猫さんの撮影ができない予想でしたので、
この地方の猫たちに緊急招集をかけたんですよ。
回覧版で。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR