松原市の猫たちに会ってきました。(中)

 ねぼけたキジトラさんに挨拶したあと、さらに歩きます。

称名寺

 神社の写真が多いのですが、たまにはお寺も。稱名寺さんが立派です。

猫7

 あっちを向いている猫さんがいます。

猫7

 例の猫撮りがついに松原にも来よったか。

猫7

 顔見やんとこ。

猫7

 せやけど見とかんとなにしよるかわからへんし。

猫7

 終始イカの耳でしたが、それでも撫でさせてくれました。

猫8

 どうもどこからか監視されているように感じます。

猫9

 猫撮り発見、

猫9

 至急、本部に連絡せよ。

猫9

 猫撮り接近、

猫9

 大至急応援部隊送れ。

猫9

 猫撮り大接近。そんな怖い顔してくださいますな。

猫10

 きれいなキジ白さんは飼い猫さんでしょうね。

猫10

 かなりの緊張度合いですので、早々に立ち去りましょう。

猫11

 背中に寝癖のあるキジさんを発見しました。

猫11,12

 付いて行くとサビさんもいます。

猫11

 キジさん、ここから見ると寝癖も気になりません。

猫12

 サビさんはひっつき猫さんで、写真が撮れません。

猫12

 この地域に住んで十年ほどになるそうです。

猫12

 たいへんな怪我をしていたのを、皆さんで治療されたとか。

猫13

 もうひとりいるのよねえ。と話を聞かせてくださった奥様。

猫13

 出てきましたよ、いたずら者の白茶トラさん。

猫13

 奥様の犬は平気なはずでしたが、吠えられて溝の中に逃げ込みます。

猫13

 はいはい。もう出てきても大丈夫ですよ。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひっつき猫は困りますよね(^^;)
かわいいんですが、写真が全然撮れないという結果になりますから、
少し距離を置いてくれる子がとりやすいですよね(^m^)
でも、近づいてくれない子はそれはそれで寂しいのもありますよね(笑)

No title

りささん、

ほんとうに。困ったような嬉しいようなですよ。
ひっついてくれて、カメラ構えたらじっとしてくれる猫さんが一番いいんですが…

でも一番困るのは10m離れたところからカメラを向けるだけで逃げてしまう猫さんですかね。

No title

『至急、本部に連絡せよ。』猫ちゃん、
何だか、だるまさんみたい(笑)で、カワイイですね~☆

サビさんは、地域の皆さんに温かく見守られて
これまで来たのですね☆
だから、余計に、人懐こいのかもしれませんね☆
ゴロゴロスリスリと寄って来られると、
もう、メロメロですよね☆

最後の白茶トラさんが、
鉄柵越しに吠えられたわんちゃんは、
もしかして、パピヨンちゃんでしょうか??

今日もご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

ごめんなさい、わんちゃんの種類はわかりませんでした。
犬にほえられてびっくりして溝の中に入る白茶トラさん(はっちゃんと言うそうです)、とっても可愛らしかったですよ。

あ、サビさんはあごさんと言います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR