イベリコとマンガリッツァの競演です。「極楽うどんTKU」

 11月3日からTKUさんでのスペシャルメニュー、マンガリッツァロースのミソカツ丼。早期訪問をたくらみましたが、11月4日夜からMikeさんが風邪に罹患。みなさんがブログにアップするのを眺めてました。

TKU

 やっと訪問できると思えばマンガリッツァ品切れのお知らせでがっくり。これが一転、イベリコで延長と聞いて、

開店前

 勇んで出かけました。ちょっと早すぎでポールゲット(寒い)。

限定メニュー変更済み

 マンガリッツァがイベリコに変更されています。イベリコ豚のなかでもDe Receboグレードの肩ロースが使用されています(たかたかkyoさんのブログまる写し)。

MKつけ麺

 となればもう注文は決まったも同然、マンガリッツァ対イベリコの対決です。マンガリッツァ代表MKつけ麺。

麺

 自慢の麺を、

付け汁

 マンガリッツァ豚のたっぷり入った出汁に付けていただきます。実は初めてですが、美味しいですね。この豚はたいへん味わい深い。

スペシャルMENU

 そしてイベリコ代表はスペシャルMENUのセット。

ぶっかけうどん

 帝國醸造のたまり醤油を使ったぶっかけつゆ、のうどん。

ミソカツ丼

 赤味噌を使ったみそだれがイベリコ豚のカツとごはんと三位一体です。ご機嫌ですねえ。いやいやマンガリッツァとイベリコの競演、…どっちも美味しかったです。このスペシャルMENUは昨日で終了です。本当に誰の役にも立たないブログですね。とほほ。TKUさん、ごちそうさまです。


お時間があれば以前のTKUさんもご覧いただけると嬉しいです。
  味噌うどん、もうすぐ終わってしまいますよ。「極楽うどんTKU」
  うどん屋さんで親子丼。「極楽うどんTKU」
  第2回うどん祭りプレミアムナイトに参加しました。
  汁なしうどんフェスタ3店目。「極楽うどんTKU」
  「極楽うどんTKU」さんでカレーうどんをいただきました。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

今回のスペシャルは残念ながら、ありつけず…。

競演とは、さすがはねこさんです!

No title

昨日でメニュー終了なんですね(笑)
そんな事もありますよね(^m^)

近所に沢山食べる所があって、
飽きがこないのでいいんですね(^^)
いつもご飯食べに行かれているとこr、
ボリュームがある割にリーズナブルですよね!
トンカツもすごくあつくて食べごたえありそうです!!

次行きましょう。

麺探偵さん、

今回のスペシャル召し上がれなかって残念です。
でも次も美味しそうですよね。

さすがだなんて恐れ入ります。
競演の文字はまったく苦肉の策なんです。
おっと、豚肉は甘くて美味でした。

No title

りささん、

こちらのお店は特に廉価提供が有名なんです。
スペシャルメニューはすべて原価割れだそうですよ。

もちろん他のところで儲けていらっしゃるんでしょうが、
みなさんによろこんでいただければ、
と、にこにこお話しくださる大将の笑顔が素敵でしたよ。

さあ今日も美味しいもの探しましょう。期限切れでないのを。

No title

こんにちは

いつも美味しい写真に、こちらまで食べた気分で
大満足させていただいております。
味噌カツは食べた事がないので、味を想像しながら
楽しませてもらいました。
今日もごちそうさまでした!

Mikeさん、おだいじに。

No title

はなきちママさん、

コメントありがとうございます。
中部地方の八丁味噌の味付けってわたくし結構好きなんです。
機会があればどうぞお召し上がりください。

あ、Mikeにまでお気遣いいただきありがとうございます。
ほぼ元気になりました。
はなきちママさんもお風邪に気を付けてくださいね。

No title

ちなみにこの日のお昼ポールが私です(笑)
昼夜でポール共演できましたね!

No title

うどんカフェさん、

共演、やりましたね。。
なるほど、それでカフェさんの記事の写真もclosedだったんですね。
納得。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR