鴨もいろいろに料理されるもんですね。「河内鴨専門店 鴨ん」

 香芝市旭ヶ丘の、鴨んさんにお邪魔しました。自動車ですぐなんです。

ビール

 D1、ハンドルキーパーありがとう。こちらのお店、電話の対応からまことに気持ちよろし。

ウルトラアイ

 ウルトラセブンの姿で飲もうかと思いましたが、お店の人がびっくりするのでノーマルバージョンで。

サラダ

 サラダです。

サラダ

 鴨の唐揚げが入ってます。ご機嫌です。

刺身盛り合わせ

 お刺身盛り合わせです。キモ、ハツ、ズリ、ササミ、ロース。

ロース旨煮

 鴨ロースの旨煮。からしを載せていただきます。

出汁巻き

 鴨の出汁で巻いた出汁巻きです。野卑な感じになるかと思いきや、しっかりした味が意外に上品です。

獺祭

 かなりご機嫌で、今日は日本酒、獺祭、冷やで。一合しっかり入ってるのが酒のみには嬉しいんです。

コロッケ

 コロッケ、カレー粉で。コロッケの数も確認してくれます。憎いね。男前の大将。

葱巻ロース

 葱巻ロースです。

葱巻ロース

 そりゃ鴨には葱でしょう。背負ってるのは見たことありませんが。

鉄板焼き

 鉄板焼きをお願いします。すき焼きなべですね。モモ肉とセセリと野菜に火が通ったら、

鉄板焼き

 ロースも載せてください。

鉄板焼き

 ポン酢、塩、醤油をお好みで。いやはやご機嫌でございます。

鴨うどん

 さすがに満腹ですが、〆に鴨うどんをD1どおぞ。

鴨つけめん

 わたくしとMikeさんは鴨つけめんを頂きます。鴨の出汁の甘い目の付け汁で美味しい。
 最初から最後まで美味しく楽しく頂きました。これはご機嫌な店ですよ。鴨んさん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ !!!

鴨・かも・カモ・KAMO! 鴨づくしですやん !!!

う、羨ましい~(^▽^;)
 

No title

出汁巻おいしそう!
家での出汁巻って出汁巻じゃなくて、
ただ卵を巻いただけになっているので食べたくなっちゃいます!!
しかも、鴨の肉も肉厚で夜ガッツリ食べるのに
すっごい良さそうですね♪

No title

うっし~さん、

鴨ええでしょ。。。
無知なわたくし、鴨って琵琶湖のもんやと思ってましたが、
河内鴨って有名なんですね。

息子の食べた鴨うどんも好評でしたよ。

No title

りささん、

家で出汁巻きって大変ですよね。
あんまり出汁が多いとうまく巻けませんし…

でも美味しかった。
いやあ、満腹いたしましたよ。

鳥が苦手な自分には縁遠い鴨ですが、それよりもハンドルキーパーの息子さんをはじめ、ファミリーのほのぼの感が伝わってきました!

No title

こんにちはっ♪

むっちゃ良いカモ~ですね★

私なら〆うどんもつけ麺も両方食べてしまうカモ~です。

さぞ鴨肉の良いお出汁が出ているんでしょうねぇ~

いや~堪りません・・・行きたいけど・・・遠いです。

No title

麺探偵さん、

嬉しいコメントありがとうございます。
息子の自慢を言うと親馬鹿ちゃんりんですが、息子がほのぼのした性格なんです。
麺探偵さんとこもそのようにお見受けしますが、わたくしのところもわりあい家族の仲はいいほうです。

No title

Yさ~ん、

楽しいコメントありがとうございます。。
いい出汁でてましたよ。

〆麺、両方食べるといわれましたか…
わたくしは、大将ににあと鍋もあります、と言われてあとへ引いてしまいました。
修行が足りません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR