東大阪の猫たちに会ってきました。(上)

 東大阪の町をうろうろしてみました。

御剱神社

 七五三の時期なんですね。

猫1

 塀の上にサビさんがいます。

猫1

 このごろおかしなやつがうろつきよる。
 
猫1

 あんまり賢そうな顔しとらんな。ありゃありゃ。

猫2

 同じ塀の別のサビさんは両耳がカットされています。おかまの猫さんでしょうか。

猫3

 アメリカ模様の方は駐車場です。あぶないので入ってはいけません。

猫4

 茶トラさんは毛並がいいので飼い猫さんでしょうか。

猫5

 こちらの茶トラさんは対照的にワイルドです。

猫6

 胡散臭いやつが来よった。

猫6

 まあわし高いとこにおるから怖いことあれへん。

猫6

 なんやわしの写真撮っとるんかいな。魂抜かれる?

猫6

 東大阪の猫はそないに迷信深ないわい。

猫7

 門をはさんで喧嘩をしている白サバさんがいます。

猫7

 案外あっけなく退散します。ついて行ってみましょう。

猫8

 おかあさんがお出迎えです。

猫7,8

 おかあちゃん、うち怖かった。って自分から喧嘩売ってましたがな。

猫7,8

 あんた、猫撮り連れてきてるやんか。行くで。

猫7

 ちょっとおかあちゃん待ってえな。さすがにそんなに狭いところ、わたくしには通れません。回り込んでみましょう。

猫7,8

 ここまではついて来えへんやろ。

猫8

 このよしずの上に座ったろ。

猫8

 だれも、

猫8

 見てへんやろな。

猫7,8

 はいお待たせ。まだミルクを飲む歳なのに喧嘩をしていたのですね。ごりっぱ。

猫9

 サバ白さんを撮ろうと近付くと、

猫10

 中から食事を終えた白茶トラさんが飛び出しました。小さいけどたくましいお顔です。

猫10

 何年か先、あなたに再開するのが楽しみですよ。

猫11

 草むらの黒さんは、カメラを向けると走り去りました。ごめん。

猫11

 どこに行ったかと思ったら、ゆっくりくつろいでおいででした。いったいなんのために走ってたのでしょうね。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白茶トラさんすごいたくましいお顔ですね(^m^)
あんなお顔でこちらを見てくると
威圧感がハンパ無いですね(^^;)
お乳まだ飲んでる子猫さんもたくましくって、
ちっちゃいのに大人の猫と喧嘩だなんて肝が据わってますね(^m^)

No title

りささん、

まったくそうなんです。
今回の猫さんたちは、たくましくって強くて、
おお、やるな、って感じの猫さんがいっぱいでした。

毎日、東大阪にいますが
そんなにネコを見かけません。
ネコの集まりやすいポイントは
人通りが少ない所なんですかね。

No title

クロネコさん、本当に、漆黒で、キレイですね~♪
魂、抜かれるって(爆)

あんた、猫撮り連れてきてるやんか。
と、ママに言われてしまった猫ちゃんは、
まだ、ママのおっぱいを飲んでる仔猫ちゃんだったのですね(笑)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

クロネコさん、本当に、漆黒で、キレイですね~♪
魂、抜かれるって(爆)

あんた、猫撮り連れてきてるやんか。
と、ママに言われてしまった猫ちゃんは、
まだ、ママのお乳を飲んでる仔猫ちゃんだったのですね(笑)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

ししまるさん、

ふふふふ、何を隠そう、この猫たちと次回の猫たちはすべて、あなたの毎日いらっしゃる場所から、半径1km以内での撮影なんですよ。

人通りよりも自動車の多い少ないが大事だと思います。

No title

velvetroseさん、

そうなんですよ。黒さんに迷信深いってばかにされてしまいましたよ。

子猫さんもなかなかやるもんでしょ。
この親子猫も見ていて楽しい猫さんたちでした。

明日から三連休。
三連休もいい天気で猫さんたちに出会えるようにお願いしているところです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR