東大阪の猫たちに会ってきました。(下)

 黒さんとあいさつしたあと、もう少し歩きます。

石灯籠

 神社の石灯籠、向かって右側は普通ですが、左側の様子がおかしいようです。

猫12

 なかから飛び出したのは黒さんでした。

猫12

 臆病ものですがこちらに興味はあるようです。

猫14

 キジちびさんは緊張していますが、

猫15

 シャムさんは放心しています。

猫16,17

 仲良う昼寝してんねん。写真撮るだけにしといてや。

猫18

 こちらはきれいな猫さんですが、

猫18

 いかんせん背景が殺風景です。

猫19

 こちらさんはかぎしっぽと言うよりはコイルしっぽさんです。

猫19

 あら、聞こえました?

弥栄神社

 こちらの神社では最近山車のための寄付が集められたようです。寄付をしたひとたち一覧の一番下に、

モスバーガー

 モスバーガーさん、現物奉納ですか。ええセンスしてはりますなあ。

猫20

 シャムトラさんがいます。

猫20

 どうやらお電話中のようです。

猫20

 少々お待ち下さいませ。

猫20

 猫撮りさん、仕事の邪魔はせんといてくださいよ。

猫20

 失礼いたしました。怪しい猫撮りを追い払っておりましたもので。

猫21

 こちらのキジさんは、犬さんと普通に共存しています。

猫22

 この茶トラさんには嫌われましたが、

猫22

 なんとかお顔を見せてくださいました。

猫23

 西洋の猫さんと東洋の猫さんが複雑にまじった茶猫さん、

猫23

 嫌がりながらもお行儀に座ってくださいます。

猫24

 この日最後にお会いしたのは白さんです。

猫24

 お。ひょっとしてそのお目目。

猫24

 やっぱりそうです。オッドアイですね。見かけるだけで幸せが訪れると言いますので、

猫24

 撫でさせて頂くともっといいことがあるかもしれません。宝くじでも買おうかしら。白さんありがとう、元気でね。いやはや、東大阪も楽しい町です。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の黒猫さん、
覗いている感じが、トトロに出てくる真っ黒くろすけみたいですね(^m^)

シャムトラさんめずらしいですね♪
シャム猫の黒い所がトラになってるなんて、
おしゃれな遺伝子してますね(笑)

No title

うわぁ~、今日も、ツッコミ所が満載な記事で♪(笑)

モスバーガー 八戸ノ里店から奉納された、
『モスチキン 200本』の行方が、気になります(笑)

お電話中の、シャムトラさん(爆)
本当に、「あ、ハイハイ・・・」と喋ってそうデスよね♪

最後のオッドアイの白さんにあやかって、
ぜひ、年末ジャンボ、ドカ~ン!と当ててくださいね☆

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

この三連休に、また、ご機嫌猫さんたちに
出会えるといいですね☆

No title

りささん、

遺伝子!そうなんです。
今回、猫さんたちの模様と、毛の長さなんかに、本当に複雑なものを感じました。

奥が深いです。

No title

velvetroseさん、

モスチキン、気になるでしょ。考えると夜も眠れなくなっちゃいますよ。
本当に芸達者な猫たちで、わたくしが一番楽しんでいるのかもしれません。

さて、三連休、とりあえず本日は雨でしたが、明日から晴れそうです。
楽しみに行ってきます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR