居心地のいい洋食屋さんでかつめしを。「cafe Robin Hood」

 雨の中、加古川まで走ってcafe Robin Hoonさんでかつめしをいただきました。

かつめし

 こちらにはブログを始める前にお邪魔して、気持ちよくごちそうになりましたので再訪です。

店内

 Robin Hoodという名前ですが、店内はアーリーアメリカンスタイルで、居心地はいいですよ。

弓矢

 ここには中世イギリスの雰囲気もありました。

金言

 鴨居にはおもしろい金言が彫ってありますが、このごろレコードは見かけません。

おすすめ

 実はとてもたくさんのメニュー内容なのですが、おすすめのなかから、わたくしねこはかつめしをお願いしました。本来750円で提供されるものですが、この価格で頑張っておられます。Mikeさんはエビかつめしと、

ミニデザート

 食後のミニデザートセットを御注文です。

かつめし

 かつめしです。こちらは豚肉だと思います。少し甘い目のデミグラスソースはたいへんやさしい味でほのぼの美味しい。以前同じ加古川のEdenさんの記事で、牛の方が好きと書きましたが、やっぱり豚も好きです。

エビかつめし

 エビかつめし、わたくしはいただきませんでしたが、Mikeさんはご満悦のようでした。

シフォンケーキ

 シフォンケーキ、しっとりして美味です。紅茶の香りでいい考えが浮かぶと書いてあったのに、コーヒーをのんでらっしゃいました。

店舗

 接客も気持ち良く、満足いたしました。角笛を吹くと楽しきひとびとがやってきてくれるかもしれません。
 Robin Hoodさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【居心地のいい洋食屋さ】

 雨の中、加古川まで走ってcafe Robin Hoonさんでかつめしをいただきました。 こちらにはブログを始める

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつめし安っ!!!
すっごいやすいですけど、ボリームと値段が釣り合ってないぐらいありますね(笑)
食後のデザート付けても、
お札だしておつりが帰ってきますね(^^)
なんだか、かつめしだけでお腹いっぱいになりそうです(*^^*)

No title

りささん、

安いでしょ。なんでこんな値段でやっていけるのかまったくわかりません。
ときどきこんなお店があって、応援したくなります。

それに美味しかったんですよ。
加古川、猫さんもちょこちょこいます。

旨そう !!!

加古川の「カツめし」は知っていましたが、いまだ未食なんです(^^;;;

結構リーズナブルなんですね~ (^^)v

B級めし大好きは私にとっては、ごはんの上に、こういうカツとか載った物とか大好きなのでたまりましぇん!(笑)
 

No title

うっし~さん、

わたしもB級めし、大好きなんです。うっし~さんと同じで特にカツの乗ったものが好きです。

この店が安いのは特別で、普通もう少し高くつきます。
あと、店によってかなり味に差がありますので、実食されるさいにはご注意くださいね。

加古川の『かつめし』すら知りませんでした。

カツ大好きな自分としては、是非とも頂きたい一品です!

No title

麺探偵さん、

わたくし、一時、カツとめしの関係に興味があって、
福井、駒ヶ根、桐生の各ソースカツ丼、名古屋の味噌カツ丼、岡山のデミカツ丼なんぞを食べ比べてみました。
そのなかで、加古川のかつめしは白眉だと思います。

お勧めします。ただし、あたりはずれがありますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR