港町のお好み焼きが美味でした。「のぶちゃん」

 明石市のお好み焼き、のぶちゃんでお昼ご飯をいただきました。

のぶちゃん

 子猫の里親募集されているようですね。

鉄板

 ご近所の方の来客と持ち帰りのお客でいっぱいです。お客さんのひとりに案内されてテーブルに。

メニュー

 メニューです。ある程度予習もしていまして、豚そば、のぶちゃん焼、カレー焼をお願いしました。

豚そば

 豚そばです。ちょっと薄めの味付けで美味しい。足りなかったらソース足してくださいね。

カレー焼

 カレー焼です。ほんのり黄色いでしょ。カレーパウダーが入っています。

カレー焼

 断面はこんな感じです。結構辛い。でも美味しいですよ。

カレー焼

 さらにソースを付けると少しマイルドになってこれも美味しい。

のぶちゃん焼

 のぶちゃん焼です。ここの具のオールスターキャスト、豚、タコ、イカ、エビ、スジがすべて入っています。

のぶちゃん焼

 ソースをかけて、粉カツオかけて、青のりかけます。間違っても花かつおではないし、マヨネーズはオプションです。

のぶちゃん焼

 山芋が効いてスジが効いて、ふっくら香ばしくて美味しいですわ。ぺろっといただきました。

のぶちゃん

 女性ふたりでてきぱきと切り盛りされています。気持ちいいです。ちょっと奥まった路地にあります。探すのも楽しいかもしれません。お姉さんがた、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【港町のお好み焼きが美】

 明石市のお好み焼き、のぶちゃんでお昼ご飯をいただきました。 子猫の里親募集されているようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お好み焼きって、
家でホットプレートで焼いてもそんなに美味しくないんですが、
お店の鉄板焼くとすごい美味しいですよね!!
たれがまた美味しいんですよ〜
しかもお値段ワンコインぐらいなのがお財布にもやさしいですね(^^)

No title

この記事を拝見していたら・・・・・めっちゃビール飲みたくなった!(笑)

No title

りささん、

お好み焼きって単純に見えて結構差が出ますよね。
ここのは楽しくいただきました。
しかも安い。
大阪で同じもの食べたら倍はしますよ。

No title

うっし~さん、

ビールだなんて、嬉しいコメントをありがとうございます。
なんでしたら芋焼酎もどうぞ。

No title

こんにちは

メニューを見て、びっくり!
何でこんなに安いんですか〜
私の子供の頃の「夢」はお好み焼き屋さん。
じつはお好み焼き、大好きなんです。
すぐ近所なら、きっと毎日でも通ってしまいそうですよ。
あ〜満足、ごちそうさまでした!

No title

はなきちママさん、

安いでしょ。わたしも値段にはびっくりしましたよ。
もちろん美味しいのにもびっくりですよ。

はなきちママさんの、子供のころのお好み焼き屋さんの夢、
ちょっといい話を伺いました。ほのぼの。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR