とても優しいうどんです。「うどん工房桜」

 城東区のうどん工房桜さんでお昼ご飯をいただきました。

暖簾

 今里筋に面してあります。わたくし初訪問です。

メニューメニュー

 それゆえまずはメニューをご紹介します。

メニューメニュー

 メニューはクリックすると2倍に大きくなりますので、ご覧ください。

メニューメニュー

 もう一度クリックしても4倍にはなりませんので念のため。

薬味

 わたくしはきつねうどんを、Mikeさんは鳥なんばうどんをお願いしました。

鳥なんばんうどん

 鳥なんばうどんです。

鳥なんばんうどん

 鳥のうまみがよく効いて美味しい、とのご感想でした。

きつねうどん

 きつねうどんです。

きつねうどん

 器にもこだわりを持っておられるようです。

出汁

 甘いお出汁が体の隅々まで行きわたる感じです。

麺

 麺はやわらかく、適度な伸びがあって優しい。

きつね

 きつねが大きい。お出汁を吸って幸せなお揚げです。

生麩

 生麩が桜の形なのもお店のこだわりを感じます。

さくらもち

 おうどんの横にさりげなく添えられた桜餅、とっても柔らかくて美味しく頂きました。
 おうどんもお店の感じもとても好感が持てました。桜さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしました!
先ほど、探偵稼業で調査する候補として、リストアップしたお店です。

なかなか評判も高そうで、行ってみたいお店です。

No title

未訪問のお店です。
いろんなブログで写真拝見していると
器はかなり面白いですね。

No title

麺探偵さん、

あら内偵中でしたか。
探偵助手にさせていただきましょうかね。

おはずかしい話ですが、猫を探していて偶然前に立っただけなんです。

No title

うどんかふぇさん、

はい、器に気を遣っていると、お店のどこかに書いてあったような気がします。
楽しくお食事できましたよ。

No title

おうどん、美味しそうですね☆

最後の、桜餅。

関西では、桜餅と言えば、この道明寺粉の桜餅が一般的でしょうが、
関東では、小麦粉を薄く焼いて、丸めたあんこが巻いてある、桜餅が一般的なようです。

母の出身は、東京ですが、実家では、
子供の頃から、桜餅と言えば、道明寺粉の方の桜餅が出てきました。

当然、未だに、和菓子屋さんに行くと、
迷わず、道明寺粉の方の桜餅を、私は選びますが、
義父母や、主人は、やはり、桜餅というと、
小麦粉の方のが、好きなようです。

今日は、珍しく、猫ちゃんではない、記事に、
思わず、コメントしてしまいました(笑)

No title

初めまして。
美味しいブログありがとう。
今日は木枯らしが吹いて寒いです。
美味しいおうどん食べたいなぁ。

No title

velvetroseさん、

コメントありがとうございます。もちろん猫さんの時でなくても大歓迎です。

東西の食文化ってずいぶん違いますよね。
桜もちについては、北関東出身のうちの奥さんも、今では道明寺派のようです。
ちょっと塩味の入ったところが好きです。

No title

優さん、

コメントありがとうございます。ようこそお越しくださいました。

本当に寒くなりました。温かいものを食べて温まりましょう。
冷たい手もぬくもりますよ。

美味しいブログがときどき猫さんブログに変わります。
猫が嫌いでなければまた時々いらしてくださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR