お食事処きりん様で天丼をいただきました。

 泉尾商店街の中にある、お食事処きりん様にお邪魔しました。創業29年だそうで、年季の入ったお店です。

店舗店舗前

 なんかもう、吸いよれられるように入ってしまいましたわ。

メニュー卓上

 メニューはこんな感じですが、それ以外にもいっぱいあるようです。日替わりのメニューも壁にあって、今日はフライと鯖味噌煮か八宝菜でした。ソースだのなんだのがレトロでよろし。

定食

 最初に運ばれたのが、GP担当の定食ですわ。フライもの4つと鯖の煮込みと烏賊の酢の物です。たいそううまいとのご感想です。

かつ丼かつ丼

 Mikeさんのカツ、ええ感じです。一口いただきましたが、美味しかったねえ。たまごがたっぷりでふわふわです。味付けはややあっさりで、どんどんいただける感じです。

天丼天丼

 私のいただいた天です。Kちゃんも同じものでした。真っ赤な看板に大きな文字で「天丼」と書かれていますので、お願いしないわけにはいきません。海老がぷりぷりです。かき揚げがしっとりしていて、獅子唐まで入ったラインアップです。たれの味付けもほどよく、かけてある量もぴったりでご機嫌ですわ。これで550円はびっくりですね。
 きりんさん、ごちそうさまです。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR