明石の猫たちに会ってきました。

 明石市内の港町を歩いてみました。

港

 港っていいですね。

寺

 立派なお寺があるかと思うと、

神社

 とても素朴な鳥居があったり、

街並み

 街並みがなんとなく懐かしかったりと、しっとりした気分になります。

猫1

 三毛さん、ひとのうちで爪を研いではだめですよ。

猫1

 あかんのん?

猫1

 初対面の猫撮りに、

猫1

 おこられてしもた。

猫1

 なんや気ぃ悪いやんか。

猫1

 こっちで研いだろ。

猫1

 だいたいあんたみたいな、

猫1

 よいしょ。

猫1

 よそ者の猫撮りなんかに、

猫1

 この辺の顔役のうちが、

猫1

 指図される筋合いはないんやで。

猫1

 姐さん失礼しました。

入り江

 午後から晴れると思って歩きましたが、

船

 残念ながら寒いままでした。でも海は気持ちがよろし。

猫2

 自動車の下の茶トラさん、

猫2

 あまり難しいことを考えてはいけませんよ。

猫3

 黒さんはちょっと緊張気味ですね。

猫3

 そのため、意味不明なべろ出し行動に走るのでした。

猫4

 サビさん、よそ者の猫撮りに驚きますが、

猫4

 それでも目線を合わせてポーズしてくれました。

猫6

 中毛キジトラさん、目付きが野生です。

猫6

 わたくしねこを、獲物だと思ってますね。狩られる前に退散しましょう。

猫5

 茶トラさん、お待ちください。

猫5

 なんや猫撮りかいな。

猫5

 わし、ほんまは忙しいんやで。

猫5

 しゃあない、人生相談乗ったろ。忙しいのにありがとうございます。でも写真だけで結構です。気温の上がらない寒い日でしたが、猫たちと楽しく過ごせました。明石の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

屋根の爪とぎ猫=^_^= 笑ってしまいました。

なにもあんな危ないような屋根の上で研がなくてもねえ(笑)

しかし、見ている方がひやひやしてくるようなお散歩コース器用に移動するものですねえ。

No title

冒頭の三毛猫さん観察は、お見事ですね☆

中毛キジトラさんには、狩られずに済んで、
よかったですね♪(笑)

人生相談茶トラさん、
なかなか、人生を重ねてきたような、
味のあるお顔で☆(笑)

今日もご機嫌な記事をありがとうございます♪

猫が爪を研いでいる姿を
初めて見ました。

猫が爪を研ぐことは
人間の爪きりと同じことなんですかね?

No title

犬山にゃん太郎さん、

本当に猫たちは予想のつかない行動をしてくれますね。
まあそれを楽しみにながめているので文句は言えませんが…

今回4枚目の写真は、もちろん遠く及びませんが、犬山にゃん太郎さんの作品をお手本にしたつもりです。

No title

velvetroseさん、

いつもおほめ頂いて嬉しい限りです。
今回、寒くて出会えた猫さんの数は少なかったものの、楽しい表情をしてくれたので自分でも楽しめました。

三連休でもう少し猫さんたちに会いましたので、また少しずつ紹介させてくださいね。

No title

ししまるさん、

猫の爪は、ある程度伸びると先端表面が剥がれて取れるようになっています。
これを爪とぎして落とすという意味では人間と似ていますね。

猫が気持ちよさそうな顔をするので、猫好きにはうれしいポーズなんですよ。
ただし、飼い猫が家の中でこれをやると、柱や家具が傷んで大変なんです。

こんばんは、はじめまして。
先日より拝見させていただいています。
なかなか楽しいブログで、楽しませていただいています。
わたくし播磨の出身なもので、明石や加古川ねたには反応してしまいます。かつめしも懐かしいし、江井ヶ島のじょうけいも懐かしいです。
しかし、行動範囲の広さはすごいです。これからもいろんな情報を楽しみにしています。

No title

Kimさん、

コメントありがとうございます。
やっぱり地元の方は景色だけでどこだかわかってしまうのですね。
播州は楽しいですよ。

これからもよろしくお付き合いくださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR