大阪市東部の猫たちに会ってきました。(上)

 大阪マラソンのあった日、マラソンの邪魔にならないように歩いてみました。

第二寝屋川

 駅で言うとJR鴫野からJR俊徳道まで、第二寝屋川を渡って歩きます。

猫1,2

 仲のいい茶トラさんと黒さん、そっぽを向いているようですが、

猫1,2

 外敵の猫撮りには一致団結します。

猫3

 こちらの茶トラさんはゴミ箱を物色していたようで、

猫3

 少々後ろめたいようですね。

猫4

 黒さん、ちょっと待ってください。

猫4

 なんやおっちゃん。

猫4

 知らん人について行ったらあかんて、おかあちゃん言うとったで。

猫5

 植木の奥にいらっしゃった黒白さん、

猫5

 しばらくすると室外機の上で寝てました。べろ出して。

猫6

 開店前のお店の前で白サバさんがお店番です。

猫6

 看板娘さんですね。

猫6

 口のうまい猫撮りやなあ。

猫7

 建物の隙間に入って行った白黒さん、

猫7

 そのまま行ってしまいました。裏にまわってみましょう。

猫7

 こちらにおいででしたか、なんとも強そうな面構えでいらっしゃいます。

猫8

 目的はこちら、二階でにらみをきかす黒白さんでした。果たし合いの邪魔をしましたかね。

猫9,10

 物陰にみつけた猫さんは親子水入らずのようですので邪魔をしません。

猫11

 横から黒さんにらんでますし。

猫12

 家を建てる工事現場で白黒さんがいます。

猫13

 後ろから黒ちびさんが付いてきます。

猫13,14

 2匹ですね。

猫13,14

 シンクロ。

猫12

 おかあさんが見たかったかたはこちらでどうぞ。

猫15

 台の上のキジトラさん、

猫15

 アップお願いします。

猫15

 あなたちょっと目付き悪いですよ。なにか貼り紙されていますし。

猫16

 屋根の上にご兄弟でしょうか。

猫16

 こちらは穏やかな表情です。

猫16

 どうもおひさまがまぶしかったようですね。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。

毎回たくさんのネコさんたち。
表情もそれぞれ違い面白いですね。
いつもいつのまにか笑っている自分に気が付きます^^。
ネコさんと「告知」の張り紙・・・見たとたん吹き出してしまいました。

No title

看板猫さん、思わず嬉しくって写真撮りに乗せられてますね(^m^)
その下の白黒さん、
すごい勇ましいお顔してますが、そのままの顔でママに甘えちゃうんですね(笑)
ギャップ効果で好きになっちゃいます(^^)



Xinさん。

優しいコメントありがとうございます。

わたしは猫好きなんですが、今まで、犬の方が表情は豊かだと思っていました。
最近写真を撮るようになって、はじめて猫の表情がこれほど楽しいことに気が付きました。
これからもいっしょに楽しんでくださいね。

りささん。

ほんとうに猫さんたちには、こっちが乗せられているように思います。
ある程度の行動予測はできるのですが、時々奇想天外ですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR