大阪市東部の猫たちに会ってきました。(下)

 キジトラさんたち元気でね。もう少し歩いてみましょう。

銀杏

 公園の銀杏がきれいな黄色になりました。

猫17

 自転車の前輪に守られた茶トラさん、

猫17

 かなりご高齢です。おひさまをなるべくたくさん受けるように座ります。

猫17

 どうぞ、お元気で。

猫18

 さっきまでは日向だったのですが、そこ、今は日陰ですよ。ミスタースポック。

猫19

 黒さん待ってください。

猫19

 振り向いて頂けませんでした。

猫20

 飼い猫茶トラさんを撫でさせていただきます。

猫20

 でもこんな無邪気な横顔を見せられては、これ以上はお邪魔できません。

猫21

 こちらも飼い猫キジトラさんは植木のにおいが気になるようです。

猫22

 尾の立派な茶トラさんは振り向いて怪しむ一瞥。

猫23

 気配を消して見張るサビさん。

猫24

 そのうち黒刑事に尾行されていることに気付きました。

猫24

 しきりに視線をそらせます。

猫24

 さすがに新聞をさかさに持つようなへまはしませんが。

猫24

 物陰からのぞくしぐさを見ても、尾行は得意ではないようです。

猫25

 キジ白さんがなにかを訴えています。

猫25

 どうも争いごとのようです。

猫26

 当事者は車の下の白黒さんと、

猫27

 一見おとなしそうな白サバさんです。猫さんたち仲良くするんですよ。

猫29

 こちらはやんちゃそうなキジトラさんですが、

猫29

 意外にも撮影には協力的です。

猫30

 一方おとなしい猫たちは、

猫30

 午後のお日様に温められて、

猫30

 お昼寝の時間のようです。

猫31

 こちらはすでに寝ていた方です。

猫32

 こちらのサビさんも、

猫32

 そろそろ、

猫32

 そろそろ、

猫32

 ゆっくりお昼寝なさってくださいね。冬の陽だまりは猫たちの宝物ですね。そろそろマラソンも終わっているころでしょう。大阪市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お日様を浴びてフワフワしながらウトウトする猫さん達。
写真を見ているだけで幸せな気分になりました♪
『それは非論理的です』って言われちゃいそうですが。

No title

いいお天気で、いちょうもキレイに色づいてますね♪
ミスタースポックさんの後ろにちらっと猫よけのイガイガがあるんですが、
あんまり効果なさそうですね(笑)
皆この時期はおひさまを存分に当たるのが気持ちいいんですね(^^)

No title

ろっちさん、

日溜りが恋しい季節になりましたね。
日向ぼっこ写真ばかりで活動性に乏しくなりそうですが。

ときどきバルカン人の生き残りを見かけるようです。

No title

りささん、

猫よけのイガイガはあまり効果なさそうです。
あとペットボトルも。

でもわたしのような街歩き猫撮りには、猫の存在証明になってくれて役立ってますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR