東住吉区の猫たちに会ってきました。

 支那そば友翔さんでお昼ご飯をいただいた後、東住吉の町をぶらついてみました。

石碑

 古い石の道しるべって歴史を感じます。これはいつごろのものでしょうか。で、でんしゃのりば?

猫1

 軽トラックにすりすりする茶トラ白さんがいます。

猫1

 道を横切ってお出かけのようです。

猫1

 ついて来たらあかんで。いや、行きたくても行けませんよ。

猫1

 次の角を曲がると、茶トラ白さんです。先月別れた恋人とバスであったような顔をされてしまいました。

猫2

 キジトラさん、これからお出かけにも関わらずきめのポーズです。

猫2

 もう一度お願いします。ひつこいやっちゃ、と同じポーズですね。

猫3

 この黒さん、先月同じ場所で同じポーズで撮らせていただきました。

鷹合神社

 鷹合神社も七五三ですね。

猫4

 こちらの黒さんは初対面です。

猫5

 こちらはたぶん御兄弟、おふたりそろって真黒です。赤いリボンがよく似合うかもしれません。

猫6

 アサヒ飲料の自販機の上に茶トラさんがいます。
 
猫6

 ここにおる限りわしは最強や。

猫6

 猫撮りよ、あと1年修行をしたら挑戦を受けてやろう。

猫7

 こちらは美しい薄三毛さんです。

猫7

 勝手に写真撮りよってからに。

猫7

 堅気の姐さんだと思いましたが、こ、怖い。

猫7

 そうではなくてすりすり猫さんでした。5分ほど遊ばせていただきました。

湯里住吉神社

 こちらの神社では以前、神社の飼い猫さんに出会ったのを覚えています。今回は会えませんでした。

猫8

 塀の上に強そうな白黒さんがいます。

猫8

 強そうや言うけど、わし悩んでんねん。

猫8

 猫撮りか、

猫8

 おまえは無邪気でええなあ。

猫8

 もっと強いやつはおらんもんかいな。わたくしは遠慮します。

猫9

 茶トラさんが歩いています。

猫9

 ついて行ってみましょう。

猫9

 いきなりやけどサービスしたろ。

猫9

 期待してもこれで終わりやで。

猫9

 ちょっとサービスしたったらええ気になりよるからあかんわ。立ち去ってしまわれました。このあたりはいつ来ても楽しい猫たちに出会えます。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶トラさん、フレームアウト。
この町の猫さん、顔に似合わずマッチョ。
いい体格してはる。

No title

みんこさん、

たぶんいいもの食べているんでしょう。
みなさん健康的ですよ。
東住吉は全体に猫さん元気ですよ。

No title

いろんな猫さんとの出会いが実に楽しいです。
みんな個性的ですね。
写真を追っていると、自分が町を散歩しているような気がしてきます。
これからも楽しみにしています。

No title

自動販売機の上にいるなど
ねこさんも温かい場所を求めて
歩いているんですね。

ここのところ
室内にい続けている僕と
同じ行動をしています。
すっかり寒くなりましたね。

No title

RISAさん、

嬉しいコメントをありがとうございます。
なるべくいろんな猫たちに出会ってきます。

エッセイも楽しみにさせていただいています。
これからもよろしくお付き合いください。

No title

ししまるさん、

運動しなきゃだめですよ。。

これから天気のいい日は日向ぼっこ猫が狙い目になります。
でも曇っていると猫に出会うのが難しくなります。
わたくし、その分冬はたくさん歩いて運動ばっちりになりますよ。
カロリー使ったぶん、たくさん食べられるように。。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR