美味しい牡蠣シリーズ始まってますよ。「情熱うどん荒木伝次郎」

 おひるご飯に荒木伝次郎さんに伺いました。

店舗

 10月に牡蠣フライの開始を確認していました。昨冬に頂き損ねたメニューを頂くのが目的です。

釜チャーシュー

 昨冬それを食べたMikeさんは釜チャーシューを選択されました。ひとくち頂きました。今度はこれにしよっと。

牡蠣塩バターつけ麺

 わたくしはほぼ1年の念願がかなって牡蠣塩バターつけ麺です。冷たい麺も選択できますが、熱いのを。

麺

 情熱系の剛麺、あたたかいと優しさも感じられます。

つけ汁

 見てるだけでわくわくします。わくわくしていても仕方がないので頂きましょう。

麺

 麺を付けていただきます。牡蠣の出汁とバターが突きぬけます。

牡蠣

 ぷりぷりの牡蠣は上質です。倉橋島のきれいな海で育った牡蠣は苦みなんてとんでもない。甘くておいしい。いっぱい入ってますよ。

出汁

 このご機嫌な出汁を、このために少し付いて来るごはんに、

スープごはん

 こんなんして食べる仕掛けです。これはもう反則ですわ。冬の間に是非どうぞ。
 大将、ごちそうさまです。


以前の記事がご参考になれば幸いです。
  荒木伝次郎さんの牡蠣シリーズをいただきました。
  荒木伝次郎で焼きチーズカレーうどんをいただきました。
  ご存じ。「情熱うどん荒木伝次郎」
  つい食べ過ぎてしまいます。「情熱うどん荒木伝次郎」

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

牡蠣のエキスが染み出した出汁に、ご飯を入れる……反則なまでに美味しそうです!
うらやましい。

No title

こんばんは。
奈良にも、伝次郎の系列店はるりんがあるのですが、
カキフライ丼の丼つゆのバランスが絶妙で美味しかったです^^

No title

うわ~コチラでも牡蠣ですか!

もう牡蠣好きにはたまりませんわ(笑)

早朝から拝見すると目の毒です(^▽^;)

あぁ~腹減った!
 

麺探偵さん

はい。うどんも美味しくいただきましたが、ごはんはまた別物ですよ。

これから牡蠣はしばらく楽しめますね。
寒いのはかないませんが、冬の食べ物って美味しいかもしれません。

No title

naraspaさん、

コメントありがとうございます。
はるりんさんではミニかつ丼をいただいたことがあるのですが、カキフライ丼があるとは知りませんでした。
情報を伺った以上は再訪させていただきますよ。

No title

うっし~さん、

そりゃこれからの季節、あちこち牡蠣の記事でいっぱいですよ。

わたくしこの牡蠣を食べるのに、11か月待ちました。感涙。

No title

美味しそうですねえ・・・
でも遠いなあw
奈良ツアーの際は寄ってみたい一軒です。

No title

伝次郎さんとこの牡蠣も美味しいですね~。
牡蠣塩バター2年前にいただきましたが、去年はタイミング合わず
食べれずでした。今年は食べたいです。

No title

カクさんとアヒルさん、

奈良でも奈良市内や明日香村、吉野山なんかは結構ひとが来てくれるんですが、
田原本ってなにもないんです。よほどディープな考古学ファンなら面白いものが結構ありますが…

でも奈良方面にも是非おこし下さいね。

No title

うどんかふぇさん、

どうぞ今年はタイミングを合わせておいでください。

連食候補はどちらでしょうか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR