ほっこり幸せをいただきました。「讃岐うどん はるしん」

 おひるご飯に尼崎の、讃岐うどん はるしんさんに伺いました。

暖簾

 無化調、天然だし、本場の讃岐うどんです。

メニュー

 Mikeさんはかけうどんとミニかき揚げ丼を、わたくしは釜揚げとミニカツ丼をお願いしました。

かけうどんとミニかき揚げ丼

 かけうどんとミニかき揚げ丼です。薬味は大盤振る舞いです。わたくし使わないので申し訳ない。

かけうどん

 かけうどんの出汁をいただきました。少し昆布を強く感じる上品で美味しい出汁です。

ミニかき揚げ丼

 かき揚げ丼はひとくちもらおうと思いましたが、間に合いませんでした。

釜揚げとミニカツ丼

 わたくしのお願いした釜揚げとミニカツ丼です。

ミニカツ丼

 出汁がいいとこういう卵でとじたものは美味しいですね。

釜揚げ

 釜揚げは伸びのあるなめらかな麺です。

麺

 つけ出汁は麺に負けない味です。小麦の美味しさを引き立てます。

佃煮

 昆布の佃煮も無造作に置かれています。これもよろし。

店舗

 目の前で調理をなさってます。調理をするときの目は真剣ですが、お客の方を向くといっぺんに笑顔にかわるのも気持ちいいですね。寒い中歩いたあとでしたが、とっても温まりました。はるしんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

名前だけ聞いたことのあるお店です。

落ち着いた雰囲気のお店なんでしょう。あったかい空気を感じます。

尼崎に行く機会があれば
行きたいと思います。

『間に合いませんでした』のフレーズに笑ってしまいました。

ねこさん達、行動範囲が広くて感心します。

No title

読み進めるうちに、うどんが食べたくなりました(^^;;
よっぱらいねこさんのところに小腹がすく頃に寄るといけませんね(笑)

No title

ししまるさん、

あったかい空気とはよくぞ看破されました。
はじめての訪問でしたが、とてもリラックスして、楽しく食事ができましたよ。

尼崎はいい街ですね。

No title

麺探偵さん、

そこ笑って下さると、ねこ嬉しいです。
またあちこちうろうろしてみますね。

No title

TOYOさん、

いつもナイスなコメントありがとうございます。
できれば拙の記事を食欲増進剤に使用していただければ幸いです。

No title

兵庫県は本当に行けてないです。
尼崎は市外局番も06なんで大阪みたいなもんなんですが、
はるしんさんは未訪問のお店です。

No title

うどんかふぇさん、

子供のころ、尼崎は大阪府だと思ってました。

未訪問でもご存じなのはさすがですね。
わたくし訪問当日まで知りませんでした。

No title

尼崎に行くと、どうしても別のお店に行っちゃうので、随分とご無沙汰しております。

この記事を拝見してまた行って見たくなりましたよ!

No title

うっし~さん、

うっし~さんのおっしゃる「別のお店」に興味が出てしまいました。
尼崎中央商店街横のあそこでしょうか。
それともわたしの知らないディープ尼崎をまだまだご存じなのでしょうか?
興味津々。

No title

  はるしんさん、出ました~

 うどんは、ご店主さんが独学で研鑽を積まれたようです。
はるしんさんでは、生醤油が大好きでして、ここのおうどん、
キレがあって、すばらしいですよ!

 何度もタベログでレビューを試みようとするも、書けなかった
お店の1つです!()^^()

No title

ぱとらっしさ~ん、

コメントありがとうございま~す。
うどん屋さんって意外に独学でされているところがあるんですね。
今回とても寒い中をあるいたあとだったので熱いもの直撃でしたが、
次は生醤油もいただきます。

ぱとらっしさんのレビューも楽しみにしています。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR