尼崎市の猫たちに会ってきました。(上)

 天候は曇り。尼崎をうろうろしてみました。

伊邪那岐神社

 町に溶け込んだ神社を見つけます。

伊邪那岐神社

 伊邪那岐神社だそうです。まずは神さんにご挨拶。

猫1

 飼い猫さんに会いました。

猫1

 内気な猫さんでなければいいのですが…

猫1

 なにが内気やて。

猫1

 うちぐらい社交的な猫もおれへんねやから。

猫1

 サービスしたったからなんか食べるもん出し。

猫1

 なんやて。なんにも持ってない?

猫1

 あんだけごろごろさせといて、なんにもないやて。

猫1

 え、えっと、首輪から提げてるの、招き猫ですね。よくお似合いですよ。

猫2

 飼い猫さんにべんちゃらを言って逃げるように歩いていると、キジさんに出会いました。

猫3

 その次に出会った洋系のはちわれさんは右脚がありません。でもへっちゃらで歩いてました。

柑橘

 この時期に色付いている柑橘をよく見かけますが、なんなのか知りません。

猫4

 茶トラさんがいます。

猫4

 さすがに寄ってくるようなことはありませんが、

猫4

 お見送りいただきました。

猫5

 振り返ると屋根の上に黒さんがいました。

猫6

 黒さんの移動したさきには、茶トラさんがいます。

猫5,6,7,8

 よく見えるように移動すると、あら大勢さんですね。みなさんこちらを見ているようです。

猫8

 右端の茶トラさんも、

猫5,6,7

 薄い色の茶トラさんと黒さんも、胡散臭そうにみています。

猫5,6,7

 心配せんでもええ。猫の味方やゆうことはよおわかった。

猫5,6,7

 安心して散歩したらええ。よかった。でも、いったん休憩して、おひるご飯を食べましょう。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼い猫ちゃんに招き猫の首輪が付いてるんですね(*^^*)
本猫も結構その気で、色々福招いてくれそうですね!
茶トラさんたちの中にひっそりと黒猫さんが!
肩身が狭いのかそれとも、ツヤツヤの黒色が自慢なのか分かりませんが、
猫たちには色の違いなんか関係無いんでしょうね(^^)

No title

りささん、

飼い猫さん、首輪が独特で性格も独特でした。
猫たちが自分たちの毛の色をどう考えているかなんて、
考えたこともありませんでした。
りささんの発想がラブリーですね。

No title

一番最初の飼い猫さん、何だか、コロコロしていて、
とってもカワイイですね~♪

黒さんたちとその他大勢の猫さんたちの、
皆同じ、目つきの悪さ(笑)に、
思わず、噴き出ししてしまいました(爆)

でも、最後には、猫さんたちに理解されたようで、
良かったデス(笑)

今日もご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

いつも嬉しくなるコメントをありがとうございます。
飼い猫さん、ころころと好意的でしたよ。撫でさせてもらえましたしね。

猫ってときどきああいう悪い目付きになるんですよね。
それが集団でにらまれると、やっぱりどきどきしてしまいます。

でも猫撮りはしばらくやめられそうもありません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR