尼崎市の猫たちに会ってきました。(下)

 キジトラさんと遊んだあと、もう少し歩いてみましょう。

庚申堂

 町と一体化した庚申堂があります。

柊

 柊の花がいい香りです。

道標

 古い道標があるとついつい喜びますが、しばしば解読できないのも事実です。

のじぎく

 これはのじぎく、兵庫県の県花だそうです。

猫6

 黒白さんが草むらに座っています。

猫6

 あら、行ってしまわれますか。

猫6

 立ち去ったふりをしてこちらを伺う黒白さんでした。

猫7

 走っていく三毛さんを呼び止めました。

猫7

 忙しいのに呼ばんといてほしいわ。

猫8

 黒さんは上品なお庭で優雅な午後を楽しんでいます。

猫9

 茶トラさんが何かたくらんでいます。

猫9

 ん?

猫9

 猫撮りがこっち見とる。

猫9

 証拠写真撮られたらやりにくいやんけ。それじゃこの先は撮りません。

猫10

 門からサバ白さんが顔を出しています。カメラを向けてみましょう。

猫10

 あぶないとこや。危機一髪っちゅうやつやね。

猫10

 なんや、そんなとこから撮ってんのんかいな。

猫10

 撮られたんやったらしゃあない。こっちへまわり。

猫10

 正面から男前に撮ってもらうわ。

猫11

 キジさんがわたくしねこに気付きました。

猫11

 後ろから来たMikeさんにも気付きます。

猫11

 そっちは二人がかりなんか。

猫11

 そうか猫撮りひとりが相手か。

猫11

 一対一やったら負けへんで。いえいえ、一緒に遊んでいただきたいだけですよ。

猫11

 なんやそうかいな。えらい緊張して損したわ。わたしみたいな平和な人間に緊張してどうするんですか。雨になりましたので、ここまでといたしましょう。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近寒すぎて
外へ出歩いていません

柊の香りを嗅ぎに
今日ぐらいは出歩いてきます!!

No title

↓コメントみました(笑)

・・・そうですよね~、これらの写真を撮ってくださっていらっしゃる、
よっぱらいねこさんも、寒いですよね~!!
私は、ぬくぬくと、お部屋の中のPCで、
その様子を、猫さんカワイイ❤などと、ウヒウヒと
ご機嫌な記事を見せて頂いて、喜んでいるだけで、
本当に申し訳ございません(笑)

柊の花って、初めて見ました♪
こういうお花なのですね☆

今日も、カワイイ猫さんたちがいっぱい♪

特に、最後のキジさん、表情豊かで、カワイイですね☆

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

ししまるさん、

だめですよ、しっかり運動しないと。

柊のにおいを気にしていると、きっと美味しいものの匂いもしてくることでしょう。

No title

velvetroseさん、

いつもありがとうございます。

途中が辛くても、猫さんに出会えさえすれば、それで報われますよ。

さらにはその猫たちを見て喜んでくださる方がおいでであれば、
その嬉しいことったらありません。

やっぱり猫撮りはやめられませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR