海南鶏飯いけますよ。「堀内チキンライス」

 阿倍野区の堀内チキンライスさんでおひるご飯をいただきました。

料理

 どうもひとの影響を受けやすいほうなのか、こういう美味しそうな記事をみるとすぐ真似をしてしまいます。

メニュー

 初めてですのでメニューの一部を。

メニュー

 麺類もあるようです。わたくし海南鶏飯、Mikeさんはカオマンガイトートをお願いしました。

カオマンガイトート

 Mikeさんご注文のカオマンガイトートです。海南鶏飯で蒸す鶏を揚げてあります。

カオマンガイトート

 ひとつ頂戴ね。下味がしっかり付いていてさくっと美味しい。

海南鶏飯

 こちらは海南鶏飯。インディカ種のジャスミンライスのまわりに、ほどよく脂の落ちた鶏肉が添えられています。

食べ方

 食べ方の解説があります。お店のメニューはもっと楽しく解説されていますよ。ぷぷっ。

海南鶏飯

 ごはんにたれをつけてもええ感じ。たれは三種類あります。

海南鶏飯

 醤油。いいですね。

海南鶏飯

 生姜は意外にさっぱり。

海南鶏飯

 この辛いたれが気に入りました。辛いたれと生姜のブレンドがわたくし的一番です。ご機嫌ですよ。

杏仁豆腐

 デザートに杏仁豆腐をいただきました。合掌。

店舗

 他のメニューに未練を残しつつ、優しそうなお店のおふたりに挨拶をして帰るわたくしねこでありました。また伺いますね。ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

『ひとつ頂戴ね』その後にはきっと、『これあげる』などがあるんでしょうね。
ご夫婦の仲の良さが伝わります。

No title

リンクありがとうございます。
カオマンガイトートいかがでした?
ジャスミンライスは、ここが一番美味しいです。
夜にお酒でも呑みながら、お店の人と話してみたいですね。
私共のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

実は・・・カオマンガイにはまっているんです。
少しのたれでかなりのライスを食べてしまいます。

そして
冬眠前の熊のように栄養を蓄えています。

最近、運動したらと回りに言われています・・
そうします。

No title

麺探偵さん、

ありがとうございます。
ちょっと照れます。
ふたりとも食いしん坊なもので、ちょっと食べてみないと気が済まないんです。
てへ。

No title

カクさんとアヒルさん、

いえいえ、美味しいところを教えていただいてありがとうございます。
お店の方たちも感じが良く、気持ちのいい時間を過ごしました。
リンク貼ってくださるとありがたいです。
実はこちらからお願いしようと思っていました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ししまるさん、

はまってますか。美味しいですものね。
運動してくださいよ。
ただ、ししまるさんはがっしりしていても太ってはいない、
というのがわたしども夫婦の見解です。
冬眠するのでなければしっかり食べましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR