阿倍野区の猫たちに会ってきました。

 阿倍野区をぶらぶらしてみました。

文の里商店街

 文の里商店街を見物したり、

股ヶ池明神

 股ヶ池明神をお参りしたりして歩きます。

王子卓球センター

 王子卓球センターは福原愛選手が精進されたところです。

猫1

 茶トラさんに会いました。

猫1

 あっち(Mikeさん)も凶暴そうやけど、

猫1

 とりあえずこっちの黒い箱もったほうからやっつけたろか。やっつけられてはたまりません。

猫2

 黒さん、植込みで何の御用ですか。

猫2

 しもた、見つかった。

猫2

 おい、逃げるで。

猫2,3

 あ、相棒がおられたのですね。サビさんお顔をまだ見てません。

猫2,3

 ちょっとだけやで。ファンは大事にせんといかんからね。
 
猫4

 冷たい風の吹く日でした。キジさん、そこはうまい風よけですね。

猫4

 ええ場所やろ。頼まれても譲ってやらんよ。

猫5

 フェンス越しに黒さんに会いました。

猫5

 フェンスがないと逃げ出すようなお兄いさんではありません。

親分の思い出

 おっと、ここは8月に三人の親分衆にお会いした思い出の場所です。時間が違うのか親分衆は見当たりません。

猫6

 少し他を歩いてもう一度戻ってくると、親分ではないですか。

猫6

 違う違う。ひと違いや。

猫6

 そういえばまだお若いようで。

猫6

 それにしても係累のお方とお見受けします。それなりの仁義を通させていただきます。

猫6

 そんなややこしいこと言うてもろたら困るんや。

猫6

 どっちか言うたらすりすり猫やねんから。

猫6

 撫でれ、

猫6

 もっと撫でれ。

猫6

 せやけどちょっと、猫撮り、

猫6

 あんまりおかしな顔、公開せんといてや。

猫6

 失礼しました。親分衆によろしくお伝えください。

猫6

 そこがあなたのホームポジションなんですね。また遊びに来ます。
 阿倍野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろ猫さんの下からのお顔(^m^)
最高ですね(笑)

なんだか最近猫さんたちちょっと冬毛になったせいか、
ふくよかな感じがしますね(^^)

No title

よっぱらいねこさんはフジのコンデジをお使いですか?
私もフジのX10がいいなと思っているのですが、なかなか手が出ないです。
阿倍野も懐かしい街です。もうかれこれ25年も前のことなんですけど(^^;;

No title

りささん、

白さん、面白い写真を撮らせてくれました。
このスポットはわたくしと相性がいいように思います。

猫の毛並に季節を感じるのはわれわれ猫撮りだけでしょうか。

No title

TOYOさん、

25年前というとわたくしやっと大学を卒業するころですね。
阿倍野も変わりましたよ。ずいぶん。

それよりびっくりしました。どうしてわかるんでしょうか。
フジのfinepixを使ってます。
おはずかしい話ですが、カメラは電気屋さんでテキトーに選んで買ったので、
どうしてそこまでわかるのか不思議でしかたがありません。

No title

係累のお方、
大変甘えられた様子で。

ねこさんの
凛々しさと可愛らしさの
ギャップにドキッとしました。


No title

貫録のある、茶トラさん、黒さんと続き、
その後に登場は、スレンダーなサビさんは、
あら、かわいいお顔の美猫ちゃん♪
さすが、アイドルは、ファンを大切にするのですね☆(笑)

白さんの、最後から3~4枚めの画像、
サイコーです(爆)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

ししまるさん、

ドキッとしてくださいました?
なかなかいないのですが、
時々こういうフレンドリーな猫さんに会うのが猫歩きの楽しみのひとつです。

No title

ぷっくり茶トラさん、おひげに元気がありませんね。

白さんは撫でられて、ベロ出し。
両目のカリッと乾燥した目ヤニがチャームポイント(笑)

そうですか?!Mikeさん、凶暴ですか!(笑)

No title

velvetroseさん、

いつもありがとうございます。
サビさんはたぶん黒さんの弟分をやりながら、アイドルもなさっている、複雑な事情がおありかと。

白さんよろこんでいただけましたか。
いい猫さんに会えました。

No title

みんこさん、

白さんなかなかユニークでいらっしゃいましたよ。

ありゃ、Mikeさん凶暴って書いてるのはMikeさんには内緒なんです。
横でにらんでいらっしゃいますわ。
たいへんおしとやかな方です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR