上質な午後の時間を味わえます。「お昼ごはんと喫茶と雑貨 萌木星」

 おやつの時間に、お昼ごはんと喫茶と雑貨 萌木星さんで心地よい思いをいたしました。

ケーキ

 文の里商店街にあり、前を通ったときMikeさんが、ここは間違いない、と直感したお店です。

店内

 一階店内は落ち着いた木製のカウンターと、

店内

 飾らない質素なテーブルがあります。二階に案内して頂きました。

メニュー

 おひるご飯も興味が湧きますが、

メニュー

 本日のケーキの中から、栗のアーモンドケーキと黒豆のシフォンケーキをお願いしました。

栗のアーモンドケーキ

 Mikeさんご注文の栗のアーモンドケーキ。栗がころころ入ってさっくりと。

黒豆のシフォンケーキ

 黒豆のシフォンケーキです。

りんご

 りんごと、

チェリー

 チェリーの砂糖煮が付け合わせです。

シフォンケーキ

 生クリームを付けていただきます。シフォンケーキはかなりしっとりして、わたくし好きな出来栄えです。

和紅茶

 健一自然農園の和紅茶は甘みのある良い葉ですね。

お土産に

 お店の女性と少しだけお話しする時間がありました。ケーキはここのお嬢様の手作りだそうです。黒糖くるみと黒豆の豆乳スコーンも手作りだそうです。お土産にいかがですか。

店舗

 お店のかたのお人柄がにじみ出るような気持ちのいいお店です。ここだけ時間がゆっくり流れるような。

お知らせ

 そうそう、12月22日には素敵なイベントがあるようですよ。2部制だそうで、第1部にはまだ空きがあるようです。詳しくはお店のブログ(http://cafehoukibosi.jugem.jp/)をご覧いただくのがよいかもしれません。萌木星さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

疲れた心身を癒してくれるようなスローなお店、貴重だと思います。
毎回、お上手に探されるので、ホントに感心しています。

No title

おぉ!
今日はスィーツですね♪
こういった所って紅茶が美味しかったりしますよね(^^)
でも、未だにダージリンとアールグレイの違いが分からない、
すぼらな舌なので困ります(^^;)

No title

こんばんは

素敵なお店ですね。
今や貴重となりつつある木枠の扉と窓、
憧れます!

No title

麺探偵さん、

本当にすうっと気持ちが軽くなりました。
今回のお店選びはMikeさんの直感がすべてでした。
やはり女性の感性は鋭いですね。

No title

りささん、

ちょっと似合わないのですが、
たまにおじさんスィーツを楽しんでいたりしてみてます。
紅茶美味しかったですよ。
わたしも違いがわかって言ってるわけではないのですが…
でも美味しい。

No title

はなきちママさん、

木枠、素敵でしょ。
外から見て引き寄せられるように入りました。
正解でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR