福島区の猫たちに会ってきました。(上)

 福島区をぐるぐる散歩してみました。

NTT

 NTTの大きな建物をみて歩くと、

淨祐寺

 淨祐寺さんがあります。赤穂四十七士のひとり矢頭右衛門七の墓があるそうです。

福島天満宮

 こちらは福島天満宮です。12月初めのなんにもない日曜ですが、参詣人は結構たくさんいます。

猫1

 白さんに会いました。ちょっと不機嫌だったようで、物陰に隠れてしまいました。

猫2

 白黒さんはせっかくよい風よけを見つけたようなので、知らんぷりして行きましょう。

猫3

 こちらは対照的に活動中の白茶トラさん、塀の上を移動の最中でした。

猫5,6,7,8

 こちらは猫さんポイントですね。みなさんいったん緊張したあとリラックスするさまが同じです。

猫4

 知らん奴は薄目でちょっと見てみんねん。

猫4

 こいつやったら悪さもしよらんやろ。

猫4

 そうと決まったら、立ってるのも疲れるし、

猫4
 
 座らしてもらうわ。

猫5,6

 仲良しさん、首はしんどくないですか。

猫5,6

 首がどうしたって。

猫5,6

 なるほどこの方が楽やわ。

猫7

 お、猫撮りや。

猫7

 お、その連れや。

猫7

 確かこいつらは安全なんや。

猫7

 寝ててもええやろ。

猫8

 眠いけど、

猫8

 猫撮りや、油断せえへんぞ。

猫8

 せえへんぞ、と言いながら寝てしまう。

猫6

 首が疲れたのか、茶トラと仲良しの黒さん、日向で毛繕いを始めました。

猫6

 どこかでお見かけした覚えがあると思いましたが、

猫6

 以前ここで美味しい缶詰を食べていた黒さんではありませんか。

猫6

 なんやて。

猫6

 あの時内緒で独り占めした缶詰のことかいな。

猫6

 なんでこいつがそんなこと知ってるんや。

猫6

 せやけど思い出してもよだれ出るわ。

猫6

 まあ猫撮りに言い訳する義理もないし。寝てこましたろ。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして<(_ _)>

よっぱらいねこさんのコメントと(=^・^=)ねこさんの 姿がピッタリで
とっても楽しく ほっこりしながら見させて頂いてます。。。
美味しい食べ物も 興味津々で いつもお腹が鳴ってます^^
  


おはようございます

ねこって 冬は暖かい所

夏は涼しい所良く知っていますねぇ

ひだまりの ねこ いい感じですv-290

初めまして。

fumiさん、

コメントありがとうございます。
楽しいと言っていただくと、わたくし喜んでしまいます。
また猫さんたちに会えるように頑張って歩きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

おはようございます。

たんそくおやじさん、

コメントありがとうございます。
猫のいるところは居心地のいいところなんですよね。
よく飼い猫の居場所でいっしょにくつろいで、猫にしかられました。
さすがに野良猫さんとはくつろげませんが…
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR