福島区の猫たちに会ってきました。(下)

 キジさんに慰めてもらって先へ進みます。

猫17,18

 三毛さんに会いました。

猫17,18

 三毛さんはいかにも警戒態勢で、すぐに立ち去ります。手前にサビさんもいるようです。

猫18

 サビさんべろ出てます。

猫18

 座ってくれますので、逃げ出す猫さんではないようです。

猫18

 寝るな、と頭をたたくようなギャグのセンスは持ち合わせていません。

猫18

 右手でお手。

猫18

 のわけはないですね。

猫18

 ちょっとだけ遊んだろか。

猫18

 見てる?

猫18

 あらあら背中に砂までつけて。

猫18

 面白かったやろ。はい、ありがとうございます。サビさん、また会いましょう。

猫18

 帰んのん?

猫18

 いややあ。

猫18

 もうちょっと遊んで行って。

猫18

 そこもまでしていただいては申し訳ないです。後ろ髪引かれるとはこういうことでしょうか。

猫19

 別にそれを見ていたわけではない、屋根の上のシャムさん。

猫20

 駐車場にキジトラさんです。

猫20

 こっちを向いてとお願いするとこっちを向いてくれました。

猫20

 ちょうど日当たりがいいんですね。

猫21

 発砲スチロールの箱に無造作に入れられた毛玉を発見しました。

猫21

 手前に耳がありますので猫さんでしょう。気持ちよさそうなのでかまわずに立ち去ります。

猫21

 立ち去って振り返ると顔をあげていましたので、もう一度。

猫21

 ミントくん、なんとなくわたくしねこを小馬鹿にしているような。

猫21

 緊張感はかけらも、

猫21

 ないようです。

猫21

 まあ天下泰平とは、

猫21

 あなたのことかもしれません。

猫21

 またお休みになるミントくんでした。
 今夜は佐保山遊山会の会長さんご夫婦にもご参加いただいて食事会の予定です。ですので、そろそろ猫歩きも切り上げましょう。福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私がよく行くスーパーの近所ですねw
サビさん可愛すぎ!
私も今度遊んでもらいますw

No title

カクさん、

おひざもと、わりあいしょっちゅう、うろうろしてますよ。
猫さん豊富なんです。
サビさんと遊んでくださいね。
でもなかなか離してもらえなくなりますよ。

No title

こんばんは

その発泡スチロールには、まだまだいい香りが染み付いた
ままなのかもしれませんね。
ミントくんのとっても気持ちよさそうなリラックスタイム、
わかる気がします!

No title

うふふ♪
サビさん、クールなのかと思いきや、
めちゃくちゃ、人懐こいコだったのですね☆
これは、後ろ髪引かれちゃいますよぉ~♪

今日もご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

はなきちママさん、

なるほど、ミントのリラックス効果だったんですね。
本物のミントの株が入っていたと思われますので、
効果抜群ですね。

No title

velvetroseさん、

こちらこそありがとうございま~す。

サビさん本当に意外でした。
こういう猫さんに出会うと、しばらく動けなくなってしまいます。

ごろごろしてからすりすりしてくれるのでズボンが砂だらけになってしまいました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR