生野区の猫たちに会ってきました。

 生野区の商店街巡りをしてみました。寺田町の駅前から出発です。

生野本通り

 生野本通り商店街を入っていきます。

新幹線

 まだこんなの置いてあるんですねえ。1回20円だそうです。動くかどうか試してみたかったけど、おっさん乗るわけにいかないし、やめました。

源ヶ橋

 源ヶ橋という橋が昔はあったそうな。今は温泉の看板になっています。

猫1

 大林寺病院の前でアメリカンショートの入ってそうなお方にお会いしました。金網越しなので警戒心はあまりないようです。

中央商店街生野銀座街

 中央商店街から、生野銀座を抜けて、林寺商店街を眺めながら東へ、今里筋に出ました。

生野神社

 一本西の筋を北へ歩くと、生野神社があります。由緒とかは全然知りません。ごめんなさい。

猫2猫2

 その先で、三毛さんこんにちは。近づくと警戒されてしまいました。

猫3

 駐車場におひとかた。甲高い声でなく猫さまでした。

パンシャン

 おしゃれなパン屋さんがあると、KちゃんとMikeさんは入って行かれました。

猫4猫6

 さらに北上すると二匹。黒さんはちょっとだけさわらせてくれました。

猫5猫5

 かまど猫。

百済門御幸森天神社
桃谷本通り東商店街桃谷中央商店街

 コリアンタウンから御幸森天神社を抜けて、桃谷東から桃谷中央商店街へ。その後桃谷駅前から寺田町に向けて南下しました。

猫7

 この猫は大きかった。(勝手な)推定7kg。

猫8猫8

 向こうからやってくるのは、目の前でうずくまってくれました。
 生野区の猫たち、元気でね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR