福島区の猫たちに会ってきました。(中)

 黒さんが寝てしまわれたので場所を移動します。

八坂神社

 大きな神社もあれば、

祠

 小さな祠も、

南桂寺

 立派なお寺もあります。

猫9

 サバさんが急いでいます。

猫9

 呼べば止まってくれるところが嬉しい。

猫9

 ちょっとたれ目さんが愛嬌です。

猫10

 こちらのキジさんはここが日向ぼっこポイントです。風よけもあっていい場所です。

猫11

 白ちびが移動を始めます。

猫11

 こらこら若いのにそんな電線飛び越えなさい。

猫11

 足ひっかけたら危ないやんか。達人には用心が肝腎なんや。

猫11

 塚原卜伝、馬の後ろを大周りする話、知らんのかいな。

猫11

 跳ぼと思たら、跳べるんや。

猫11

 ああすっとした。ごはん食べに行こ。

猫12

 反対の端でおかあさんが見ていました。息子の啖呵に溜飲を下げたようです。

猫13

 茶トラさんが何か食べています。ちょっとトラさん。

猫13

 やらんで。まだなんにも言ってないのに。

猫14

 黒さんとお友達になろうと思いましたが、師走は忙しいようです。

猫15,16

 やや意気消沈したわたくしねこは、別の黒さんとキジさんに会いました。

猫15,16

 場所を移動しても一緒に過ごしておられる仲良しです。

猫16

 キジさん、わたくしこれからなんかいいことあるんでしょうか。

猫16

 こいつ猫になに訊いとるんや。

猫16

 本気で訊いてるとしたらちょっと問題やで。

猫16

 あんまり先の見込み、ええことないわ。

猫16

 せやけど、まあ頼りにされてる訳やし、

猫16

 猫撮り、来年はええ年になるで。ああキジさん、ありがとうございます。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

寒さのせいかどの猫達も基本はまるまって座っているんですね!
冬を感じさせますね(^^)

師走だとやっぱり猫さんも忙しいんですね(^m^)
ああ、年末になってきましたね!

No title

りささん、

猫さんたちしっかりふゅ仕様ですね。
みんな忙しそうです。
猫さんも、
暇なのは猫撮りのおっさんぐらいでしょう。

お早うございます。

毎回楽しく拝見しています。
方向をちょっと変えれば跨げるのに白ちびさんの匍匐前進面白いですね。
お母さん猫がいたのですね。
「大事な息子にちょっかい出したら許さないぞォ」と言っているようです^^。
キジネコさんのうらぶれた様子、ほんと何かいいことないでしょうか(笑)。

夜になってしまいました。。

Xinさん、

コメントありがとうございます。
屋根の上の猫さんっておもしろい動きをしてくれますよ。
屋根に猫さんが乗っていないか、きょろきょろしながら歩いています。
うらぶれ猫さんは冬に多くなるようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR