贅沢、アオリイカの天ぷら。「釜あげうどん 鈴庵」

 鈴庵さんでお昼ご飯を頂きました。

Bセット

 すでに拙ブログに4度目の登場です。

日替わりメニュー

 釜あげと鶏天丼の予定でしたが、日替わりメニューを見て浮気の虫が。アオリイカの天ぷらを頂きましょう。

うどん菓子

 カウンターに置かれたうどん菓子をつまみながら待つのが正しい作法です。

かき揚げうどん

 Mikeさんご注文はかき揚げうどんです。

かき揚げ

 海老、イカ、南京、茄子、玉葱、白葱などなどが入ってます。Mikeさん大満足です。

かけうどん

 アオリイカの天ぷらとのセットでは、釜あげ、かけ、ぶっかけから選べます。かけを。

麦ごはん

 麦ごはん、付いてます。

あおりいかの天ぷら

 アオリイカの天ぷら、一杯分あるのではないかと思われる量です。胴も脚も腕も甘くてぷりぷりで美味しいですわ。これは刺身で食べても美味しいイカのようです。贅沢ですね。

店舗

 いやあ、満足いたしましたよ。是非お試しください、って日替わりメニューでした。ごめんなさい。
 鈴庵さん、ごちそうさまです

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かき揚げもアオリイカも、めちゃくちゃボリューミーで、美味しそうです。
ただ、五位堂まではちと遠い…
最後のあさすず以来、最近は行けてません。

No title

すごい ボリュームですね
かき揚げうどん 大好きです。
近かったら 行ってますね。

No title

久々に鈴庵さんのうどんを見ると
ものすごく食べたくなりました。

アオリイカの天ぷらを
いつまでも食べていたいです。

No title

麺探偵さん、

わたしの暮らす奈良県内にも美味しいお店はたくさんあるんですが、
やはり都会のかたからは遠いのが難点ですね。
奈良に買い物に来る人はあまりいないでしょうから、
観光のおついでに是非おいで下さい。

実は来年おいでにならざるを得ない状況が出来しそうですが。
未確認情報です。

No title

トマトの夢3さん、

近かったら来ていただけるんですが。
さすがに遠すぎますね。
かなりの食べごたえでしばらく動けませんでした。

機会があれば奈良のお花も撮りにおいでくださいね。

No title

ししまるさん、

県内産業振興のためにもまたおいで下さい。
来年早々にまたなにかイベントを考慮中のようですよ。

No title

美味しそうと思ったけど、奈良ですか・・
行動範囲が極端に狭いので、たまには遠出しないとあきませんねw

No title

カクさんとアヒルさん、

どうでしょう。
わたしは逆にあっちこっち出かけないと気が済まないほうなんです。
(バルセロナは無理ですが)
一緒に連れまわされるMikeさんや子供たちは迷惑そうですよ。
奈良にもたまにおいで下さいね。

No title

いや~。日替わりがこれなら予定変更しちゃいますね。
年内にもう一度とは思っていますが、行けるかな~。

No title

うどんかふぇさん、

そうなんです。ついつい変更してしまいました。
年内にこだわらず、是非行ってあげてください。
よろこんでくれますよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR