表通りから少しはなれて午後の美味しい時間をどうぞ。「cafe 花凜」

 午後に生野区のcafe 花凜さんでゆっくりさせていただきました。

ケーキ

 コリアンタウンの少し北側にありますので、ちょっと目立ちにくいのがかえってよろし。

立て看板

 ケーキセットに曳かれて善光寺参り。

店内

 2階に通していただくとギャラリーにもなっていて、お洒落な雰囲気です。猫撮りおやじには似合いませんかな。

メニュー

 お食事も充実しています。それもそのはず、本店は焼肉料理の小川亭とらちゃんだそうです。

プリントアイスクリーム

 Mikeさんはプリンとアイスクリームのご注文です。わたくしプリン好きなので一口いただきました。焼きプリン、ええたまご使てます。

チーズケーキ

 ケーキはチーズケーキとティラミスがあるとのことでチーズケーキをいただきます。これはレベル高いですよ。もちろんこちらの手造りです。

紅茶

 ギャラリー見ながらゆっくり紅茶をいただいて、こういう午後は幸せですね。

店舗

 とても気持ちのいいお店ですので是非どうぞ。花凜さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良い雰囲気のお店ですね〜♪
デザートも気になりますが、プルコギやピピンバも気になります!
本場ですもんね、美味しいに決まってます(^^

コンデジのメーカーがわかる件ですが、
メーカーによってファイル名の頭のアルファベットが決まってます。
リコーだとR、パナだとPという具合です。
フジはDSCFなので一目ではちょっとわからないですね。
あとファイル情報(Windowsだとプロパティ)なんかにも書かれていますし、
現像ソフト(Adobe LightroomやSILKYPIX)でも確認できます。
デジカメは最近どこのも素晴らしい写りですが、
SONYさんがセンサーを開発していることもあって強いです。
RX100なんかはコンデジですが、センサーも大きくてくっきり写りますよ(^^

今回は、プリンもらえてよかったですね~(笑)
毎回、心配で心配でハラハラします(^^)

No title

TOYOさん、

お料理わたしも気になっています。
次回はおやつの時間でなく、食事に行こうと思います。

コンデジのメーカーの件については、とっても勉強になりました。
へえ~、そんなことあるんや。のわたくし的今年一番です。
嬉しいです。

No title

麺探偵さん、

心配かけて申し訳ありません。
プリン食べられてよかったです。
でも凶悪Mikeさんは、探偵さんのコメントを見て、
次回は間に合いませんでした、って書けるようにがんばる、
と、のたまいました。
とほほ。

No title

あぁ〜ケーキセットに惹かれるのが分かります♪
プリンとかも美味しくていいですよね(*^^*)
おしゃれなトコでゆっくりと午後の紅茶、
そんな事したことないので憧れます(笑)

No title

りささん、

ケーキセットで午後の紅茶タイムは、
わたくしのようなおじさんより、りささんの方が似合うでしょう。

どうぞごゆっくり。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR