平野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 週末は少し寒気が緩んだように思いながら、平野区を散歩してみました。

猫1

 自転車置き場でキジトラさんに出会いました。

猫1

 どうもかくれんぼを始められたようです。

猫1

 猫撮り、ここにおることは内緒やで。

猫2

 サドルの白キジさんはとても幸せそうです。

猫3

 うさんくさいやつが来よった。

猫3

 こっちにもおるやないか。

猫3

 ふたりもいてるんやったら、

猫3

 こりゃわしの手には負えん。

猫3

 いやいや茶トラさん、わたくし優しい猫撮りですよ。

猫3

 それやったらちょっとごろん。

猫3

 遊んで行く?

猫3

 はい、もちろん。

猫3

 撫でさせていただきましょう。

猫3

 カピバラ。

猫3

 すっかり打ち解けたお顔になってくれました。それどころか、

猫3

 もう帰んの?

猫3

 帰ったらあかん。(最近似たような光景ありましたっけ)

猫3

 ありがとうね。楽しかったよ。

猫4

 サバトラさん、ごみを散らかしてはいけませんよ。

猫4

 ちらかすんと違うわい、ごみにすりすりしてるんや。いやそれも情けないけど。

猫4

 つまらん因縁つけるんやったら承知せえへん。わいの拳骨はちいっと痛いでぇ。

猫4

 おお怖。でもキジさんちょっとおなかたるみすぎでは。

猫4

 それは言われんでもわかってる。

猫4

 誘惑に弱い性格なんや。本当はフレンドリーな飼い猫さんです。飼い主さんに頼まれて猫捕まえて家に運んだのははじめての経験でした。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

飼い猫さん同様、
飼い主さんもフレンドリーな方だったんですね〜
やんちゃそうな顔のキジさんにはちょっと失礼ですが、
さぞ重たかったのでは?

No title

はなきちママさん、

いつもありがとうございます。
飼い主さんとはかなり長時間お話しさせていただけました。
これも猫歩きの楽しみのひとつですね。

キジさんお察しのとおり重かったです。
猫さんだきあげてよろよろしてしまいました。

No title

キジさんのおなか、ルーズスキンですから
情状酌量を…お願いいたします。
うちのくららは、床に すれすれまでですv-393

No title

カピパラ茶トラさんの5枚目の画像、
ライオンさんのようにも見えますね(笑)

最初は、コワモテさんかと思ったら、
意外や意外、なかなか、人懐こい猫ちゃんだったのですね☆
そのギャップが、また、嬉しかったりするのですよね~♪

今日も、ご機嫌な記事を、ありがとうございます♪

No title

みんこさん、

そうでした。ルーズスキンでしたね。
くーちゃん、床すれすれですか。
たぶんそれが全国のくーちゃんファンを魅了しているんですね。

No title

velvetroseさん、

そうなんです。いろんな表情をみせてくれるのが楽しみなんです。
さすがに核心をついた発言、ありがとうございます。

この日の猫さんたちは、なかなか役者ぞろいでございました。

No title

こんばんは。

怖そうな猫さんがいましたね

睨まれませんでしたか^^

No title

トマトの夢さん、

にらまれましたよ。
でもその後仲良しになれました。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR