平野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 キジトラさんの重さを腕に感じたまま散歩を続けます。

天神社

 後半も猫たちに会えるよう、お参りをしてから行きましょう。

猫5

 黒さんに会いました。

猫6

 一緒に遊んでいたキジトラさんは兄弟のようです。そのうちよく来る広場に到着しました。

猫7

 素通りするわけにはいきません。茶トラ白さんはこのあたりの猫好きさんの人気者です。

猫8

 サビさん、周りの木立とコーディネイトいいですね。

猫9

 お調子者のキジトラはすぐにひっつくので写真が撮れません。

猫10

 この子も常連さんにはいいのですが、わたくしねこには近寄ってくれません。

猫11

 三毛さんはとっても奥床しい性格です。

猫12

 ここにはサビさんが多いんです。

猫13

 白さんお久しぶりです。そこ登ってはだめですよ。

猫14

 歩くうちに猫たちの表情が険しくなります。

猫15

 かなりの殺気を感じます。

猫16

 黒装束の伊賀者も混じって結界を張っているようです。

猫17

 吉岡一門の者たちでしょうか。

猫18

 後姿に風格を感じるサビさんが歩いています。

猫18,19

 どうもこのふたりの果たし合いのための結界だったようです。

猫19

 われわれ常人には計り知れない緊張感の応酬のあと、敗れて立ち去ったのは白サバさんでした。

DSCF6904_convert_20121217145435.jpg

 ご覧になったかな、わたしの実力を。

DSCF6905_convert_20121217145508.jpg

 なに?つぎは猫撮りが挑戦したいだと。

DSCF6906_convert_20121217145537.jpg

 ふ、自分の腕前もわきまえぬ未熟者が。

DSCF6907_convert_20121217145615.jpg

 ためしにどこからでもかかってみよ。いやまさかそんなこといたしませんよ。
 この日は午前中雨、帰ろうとするとまた雨です。午後だけでもお天気でよかったよかった。平野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中盤にご登場の、
目つきのお悪いお方たちが、
ドーーン、ドーーーンと
続々登場したのには、
爆笑してしまいましたぁ~(笑)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

こちらこそありがとうございます。
目付き、本当に悪かったんですよ。
もう写真撮りながら怖くって。

ここはかなり大勢でお世話されているようで、
本当は平和な猫さんばっかりです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR