これから伸びる勢いを感じます。「麺屋いちびり」

 橿原市の麺屋いちびりさんに初訪問いたしました。

料理

 つけ麺が美味しいとあちこちで聞きましたので。

すだちごはん

 すだちごはんなるものを。胡麻塩のかかったごはんに、すだちをしぼって頂きます。美味しいやん。。

麺

 つけ麺は見るからにもちもちです。200、300、400gからわたくしは200g。

つけ汁

 つけ汁は魚介系の香りが高く、

叉焼

 叉焼と、

メンマ

 メンマと鳴門と葱が入ってます。特製にすると叉焼、メンマが増量だそうです。

麺

 つけ麺初心者ですが、気に入りました。

スープ割

 もちろんスープ割。よく流行ってます。

店舗

 ここはこれからもっと伸びそうですね。あ、らーめんは伸びないうちに頂きましょう。いちびりさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
暖かいコメントありがとうございました(^^)
お陰さまで復活しました!

すだちご飯とは、
ご飯にすだちかけて食べるんですね♪
さっぱりしていて美味しそうですね(*^^*)
つけ麺とあわせるとさっぱりできていいですね!

なかなか、ユニークな店名ですこと(笑)

私も、つけ麺は初心者で、スープが冷めてしまうのにどうも慣れません…(^_^;)

こんばんわ

胡麻塩ごはんに、すだちを搾って、すだちごはんですか!
気になりますね♪

橿原神宮前駅の西側ですね~メモって置きます^^

No title

りささん、

元気になられて嬉しいです。
また撮影に出かけられますね。

すだちご飯は不思議に美味しかったのです。

No title

麺探偵さん、

近畿地方のものにはユニークな店名と思えるのですが、
遠方の方にはなんの意味かおわかりにならないかもしれませんね。

おっしゃるようにわたしもつけ麺の今後の課題は温度だと思います。
いろいろ工夫されているお店もあると聞きますが、そのうちよい方法が定着するのでしょう。

おはようございます

ネットさん、

メモって下さいましたか。
すだちご飯は初めての経験でした。
まだ今年の夏ごろ出来たお店のようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR