堺市の猫たちに会ってきました。

 堺市北区をぶらぶらしてみました。今回猫さん少ない目です。あっさりと。

華表神社

 大きな神社や、

須牟地曽根神社

 小さな神社に、お寺も多い地域でした。

猫1

 猫用の棚に白黒さんがいます。

猫1

 美しい猫さん、お目目をあけてください。

猫1

 ぱっちりした目ですね。

猫1

 照れてらっしゃいますわ。

猫2

 あそこに見えるのは白茶トラさんのようです。

猫2

 振り向いてくださいました。

猫3

 キジトラさんも振り向いてくれました。

猫4

 植木鉢の陰から用心深そうな白サバさんです。

猫4

 警戒しても上から撮ってるんですよ。

猫5

 こちらの白サバさんはお急ぎのようでした。

猫6

 対照的にのんびりと庇でお休みの猫さんに挨拶をすると、急に冷え込んできました。ぼちぼち帰ってお買い物に付き合わねばなりません。堺の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫専用棚があるんですね(笑)
猫さんも自慢げになんだか見えます(^^)
下から4番目、
プランターの中に猫よけのイガイガがありまが、
効果がなかった感じですね(^^;)
あれ、うちの猫普通に乗っかっているので、
効果は薄いんでしょうね(^m^)

おはようございます。

私は 猫が 日向ぼっこを している感じが好きです。

何か ほっとする感じがいいです。

最後のひさしの上でくつろいでいる

いいですねぇ

No title

りささん、

専用棚、いいでしょ。。

イガイガもペットボトルもあまり効果的な場面にであったことがありませんね。
ただし、最近、毛足の長いイガイガが登場していますので油断はなりません。

おはようございます。

たんそくおやじさん、

猫さんの日向ぼっこは大好きです。

これから寒くなると、猫たちはひさし、自動車のボンネット、室外機なんかの上で、よく昼寝をかねて日光浴をしますので、楽しめます。
そうっとおどかさないように撮ってきます。

警戒してる姿を上から撮られてる絵は、とても面白いです!
こうした、動物のふと抜けたところって、とっても可愛いですね。

ネコさんは日当たりの良い場所を見つけることが上手ですね。

僕は毛布にくるまって寒さをしのいでます。時々、ネコを抱いて寝たら温かいだろうなと思いつつ湯たんぽを抱いて寝てます。

No title

前回のコメントのお返事に、『不作』と仰られていたのは、
今回の記事でしょうか??(笑)

イヤイヤ、冒頭の白黒さんは、
小さな神社やお寺がある地域にふさわしいような、
雰囲気のある、猫さんじゃないですかぁ~♪

かなり冷え込んで来ると、猫さんたちも、
こたつで丸くなりたい方たちなので(笑)
どこか、あたたかい場所に、集まっていらっしゃるのかも
しれないですね☆

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

麺探偵さん、

動物って結構間抜けな場面がありますよね。
猫はすばしっこいようでかなり間が抜けています。
わたしとこの猫は何度かお風呂に落ちましたよ。

No title

ししまるさん、

猫と寝ると温かいのはいいのですが、必ず肩が凝りますよ。
あと、あちこち乗っかるので重くて大変です。
あと全身温かく寝るためには、猫さん10匹くらい布団に入れると楽しいかもしれません。
あ、実際にやってはだめですよ。

No title

velvetroseさん、

まさにこの記事のことだったんすが、そのように言っていただけると嬉しいです。

なるほど、暖かいとこに集まっている。
またそれをヒントに歩きまわってみますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR