夜はお蕎麦屋さんです。楽しく呑ませていただきました。「麺屋・爽月」

 住吉の爽月さんで夜ご飯をいただきました。

鴨汁蕎麦

 というか呑ませていただきました。

ビール

 ビールいただきます。

だしまき

 だしまきです。

だしまき

 出汁たっぷりです。箸で持つのが難しい。

だしまき

 大根おろし載せてもよろち。

もろみ漬け2種

 もろみ漬けですって。豆腐とチーズ。いか塩辛も一緒にいただきます。みごとです。

篠峯

 そりゃお酒でしょう。篠峯だそうです。

篠峯

 一本芯の通ったすっきりした旨味です。酒がええとどこにもひっかからんと入っていきよる、とはこれですかね。

そば味噌

 そば味噌は葱に味噌、蕎麦の粒が香ばしい。

そば豆腐

 そば豆腐です。ごま豆腐のそば版ですね。そばの香りでねっとり美味しい。

大七 きもと純米

 お酒すすんでしまいます。大七だそうです。

大七 きもと純米

 お、Mikeさん珍しく注いでくれますか。

芋焼酎

 Mikeさん、芋焼酎です。

生姜てんぷら

 生姜のてんぷらも、これ好きです。

鴨汁

 鴨汁ありますよ、って言われたらそりゃいただきます。

鴨

 〆にのつもりが鴨で呑んでるねこです。

蕎麦

 ここのうどんが美味しいのは先刻承知ですが、

蕎麦

 そばも香り高い、いい蕎麦ですねえ。

湯桶

 蕎麦湯どうぞ。ありがとうございます。

蕎麦湯

 蕎麦の滋養がおなかの中にしみわたる感じです。

店舗

 最後は閉店まで居座らせていただいて、大将おふたりとお話しさせていただきました。おふたりとも話題が豊富で実に楽しい時間でした。満足です。おふたかた、ごちそうさまです。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

爽月さんの『そば味噌』に『ざる蕎麦』と言えば、あのプレミアム営業を思い出しました。
美味しかったですね〜。

No title

蕎麦屋で一杯。いいですねぇ。
いい蕎麦屋には、良い日本酒といいつまみが揃っていますからねぇ。
いつかよっぱらいねこさんとご一緒に猫散歩して、一献傾けたいものです。

No title

ビールと言えば、忘年会ですか??
おそばおいしそうで、お腹すいてきました(^m^)
だし巻きが最近になって、
好きから大好物に進化しましてしょっちゅう出し巻き食べてます!
色々な味があって美味しいですよね(^^)

麺探偵さん、

プレミアム営業の夜は楽しかったですねえ。
そのうちまた、何かたくらんでいらっしゃるようですので、楽しみにしています。

No title

ろっちさん、

嬉しいことをおっしゃいます。
ろっちさんとお酒を呑めたら楽しいでしょうねえ。

わたくしも美味しいもつ焼き屋んの洗礼を受けねばなりませんね。

No title

りささん、

だし巻きにはまると大変ですよね。
わたくしねこも自分で焼くときがあります。
Mのたまご1個に出汁30mlですよ。

あ、年末のお料理用の出汁をとらねば。

羨ましい!

蕎麦前良いですね〜

店主さんと親しくなると、会話も加わって、よりお酒もお蕎麦も美味しいでしょうね!

No title

僕も先日のお昼ですが
爽月さんへ行ってきました。

よっぱらいねこさんと
爽月でお会いできればいいのにな・・

それを楽しみに来年も爽月さんへ
お邪魔致します。

羨ましい?

うっし〜さん、

楽しく美味しくいただきましたよ。
一緒に呑んでくださったことは内緒にしておきます。

そりゃうっし〜さんの人脈のほうが羨ましいですよ。。。

No title

ししまるさん、

ありゃ、すれ違いでしたか。
すっきゃ麺や、らの道や、ほかにも企画があるようですので、
きっとお会いできる機会があるでしょう。
楽しみにしています。

No title

未だ夜営業は未訪問です。
明日行けたら行こうと思ってます♪

No title

うどんかふぇさん、

ありゃ、今晩ですか。
同じ日になればいっそう楽しかったんですが。
またご一緒したいですね。

遅ればせながら…ありがとうございましたぁ~ヽ(^0^)ノ

もう、昨年になってしまいm(_ _)mお礼のメールもせず、不義理でごめんなさいm(_ _)mm(_ _)mお話させていただくと、こちらもウキウキしてきますので( ´艸`)もっとしゃべらせてくださ~いヽ(^0^)ノ

No title

爽月トントンさん、

コメントありがとうございます。
遅ればせだなんてとんでもない、なんと律儀な方々でしょう。
いやあ、思い出しても楽しい夜でした。
また今年も美味しいものをいただきに伺いますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR