尼崎の猫たちに会ってきました。(下)

 猫広場の親分に意見をされたあと、もう少し歩いてみます。

猫22

 建物の隙間からキジさんを見つけました。

猫22

 こっち向いてください。でもちょっと遠いですね。そちらにまわります。

猫22

 キジさんお近付きになれて光栄です。今度会ってもよろしくお願いします。その後別の場所で、

猫22

 覚えてくれていなかったようです。

猫23

 塀の上を猫さんが歩いています。

猫23

 あの後ろ姿は生き別れになったわたくしの息子ではありませんか。

猫23

 ぎく。屋根のむこうに逃げ去ってしまいました。先回りしてみます。

猫23

 お、おとっつぁん。

猫23

 勘当された身でございます。

猫23

 まともにお顔を見ることも辛おございます。

猫23

 あ、ひとちがいでした。ごめんなさい。

猫24

 公園で見張りをする白黒さんや、

猫25

 黒いところをしっかりお日様に向けている黒白さんに挨拶をしながら歩きます。

猫26

 茶トラさん、たいていの人生相談には答えてくれそうです。

猫27

 逆にこちらのキジトラさんは辛いことがあったようです。元気出してね。

猫28

 にひきのサバさん見失いましたが、ああそこにおいででしたか。

猫28

 でもあなたおひとりでしたか。

猫28,29

 あ、そこにもうおひとかた。

猫28

 自動車。

猫28

 隠れてしまいましたので、またね。

猫28

 出てきて見送ってくれるのが嬉しいですね。

猫30

 キジさんお久しぶりです。また一回り大きくなりましたか。

猫30

 え。

猫30

 そんなことないと思うけど。

猫30

 ちょっと猫撮り、こっちで見て。

猫30

 ここで見たらスリムやと思うねん。

猫30

 そお思うやろ。あらごめんなさい。気にしておられたんですね。そのままで充分素敵ですよ。この日も猫さんたちのお蔭で楽しく歩くことができました。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キジさん最初にであった時は近くで撮らせてくれる位、
気心許してくれたのに、覚えていてくれないなんてヒドい!
なんだかんだで、私も経験ありますが(笑)
お尻を向けてる白黒猫さん、
黒色部分が多いいのでひなたぼっこにピッタリの模様ですね(^^)

No title

キジトラさん・・・
いったい何があったの?
よっぱらいねこさんの「元気出してね」コールで、
どうか元気を取り戻してほしいものですね。
祈ります!

No title

りささん、

猫は気まぐれですものね。
昨日も黒白さん、
午前中には嫌がってたのが、午後に会ったら大喜びされたので、
嬉しいこともあるものだと思ってましたが、
あとで写真を見たら別のこでした。
ちゃんちゃん。

No title

はなきちママさん、

キジトラさん、元気のないところだけ紹介しましたが、
ちゃんとその後元気になってましたのでご安心くださいね。
元気出してね、が効いたんだと思います。
たぶん今頃は、はなきちママさんにもありがとう、と思ってますよ。

キジさんの気持ちよくわかります。
僕も太っていないと思い込んでいるのですが・・
鏡を見たら現実を受け止めずにはいられない。
キジさん、一緒に痩せましょう!

No title

↓記事と合わせて、拝見させて頂きました♪

またまた、猫ちゃんたちがいっぱい♪

↓記事の最後の方の、ダチョウ倶楽部の上島さんのように、
最後、任されてしまった、健さん(笑)
あ、でも、親分だったのですね☆

にひきのサバさんたち、かわいいですね☆
警戒しつつも、とても気になるようで、
お見送りをしてくれるなんて、嬉しいですね☆

最後のキジさん(笑)
ベストポジションに案内してくれたのですね(笑)
『着痩せ』ならぬ、『見痩せ』する、ベストポジションに(爆)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

ししまるさん、

そうですか?全然そうは思わないのですが…
しかし、運動するのはよいことです。
マラソンに向けてのレポ、楽しみにしています。

No title

velvetroseさん、

楽しんでいただいてありがとうございます。

健さんの広場は話題がいっぱいなんです。
最後のキジさんも二度目の邂逅なんですが、前回も楽しい出会いでした。
いい町なんですよ。

No title

初めまして都丸といいます~^^

いつも楽しく拝見させていただいてます


都会の猫って意外と多いんですね~

いらっしゃいませ。

都丸さん、

ようこそおいで下さいました。
そちらと比べるとはるかに暖かい近畿地方で、
申し訳ないと思いながら寒い寒いと言い暮らしています。

どうも猫ってひとの多い所にたくさんいるようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR