守口市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 守口の町をくねくね歩いてみました。

大枝神社

 大枝神社や、

市杵島神社

 市杵島神社にお参りしながら歩きます。

猫1

 キジ白さんがいました。

猫1,2

 サバ白さんが甘えに行きます。

猫1,2

 ふたりでわたくしを凝視。

猫1,2

 親子猫さんかもしれません。

猫3

 ボブテイルのキジさんがいます。

猫3

 声を掛けましたが、

猫3

 知らんぷりされました。

猫3

 キジ白さんにお客さんには愛想よくなさいと諭され、

猫3

 ご挨拶くださいます。

猫3

 最後はおなごり惜しいまでに。

猫1

 キジ白さんありがとうございます。猫たちの情報をくださった奥様ありがとうございます。

猫4

 三毛さん、べろ出てますよ。

猫4

 そんなとこばっかり見やんといて。

猫5

 お、撮ってるな。

猫5

 眠いから相手する気はないけど。

猫6

 高いところにキジさんが座っています。

猫6

 こいつらがMikeと、

猫6

 猫撮りやな。

猫6

 とうとう守口にも来よったか。別段守口の平和を乱すつもりはありませんからご安心を。

猫7

 屋根でひなたぼっこのサバさん、

猫7

 声をかけると片目だけごあいさつです。

猫8,9

 憐れまれているような視線を感じます。

猫8,9

 かわいそうなおっさんやこと。ずいぶんみすぼらしく見えたようです。キジさん、ご心配には及びませんよ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近猫達に憐れみの目で見られてる気がします(^m^)
ジャケットが避けているせいってのもあると思いますが(笑)

三毛さん下が結構出ているのに、
仕舞い忘れなんですね(^m^)
気にならない様でこちらはラッキーでした♪

No title

りささん、

猫さんよく舌を出していますよね。
三毛さん出過ぎなんです。
冬本番です。
ジャケットさけてても風邪などお召しになりませんように。

No title

三毛さん、なかなか味のある猫さんでいらして♪

高い所にいらっしゃったキジさんは、
おひげのあたりの模様が、
これまた、黒いおひげのようで、可笑しかったデス♪(笑)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

初笑いから、もう何度大笑いさせていただいたのでしょうか。
今日は三毛さんの、くしゃっとした可愛いくせ毛?に微笑んで
しまいました。
よっぱらいねこさんとMikeさん、
そのうち猫たちから、それはそれは有名な存在になられても、
どうぞ今のまま、楽しい猫撮りでいらして下さいね。

No title

今日可愛いネコさんを見かけたので
写真を撮ろうとしたのですが
おびえて逃げられてしまいました。

同じ目線で撮ろうとしたのですが失敗

ネコさんを撮るのって難しいですねぇ。

No title

velvetroseさん、

いつもありがたいお言葉をありがとうございます。

みなさん模様も毛並もさまざまで、楽しませてくれる猫さんたちです。
記事の出来はともかく、
今年はいまのところ大勢の猫さんたちに出会っていますよ。
またご紹介いたしますね。

No title

はなきちママさん、

どうも有名というよりは悪名高い猫撮りになりつつあるかもしれません。
この「猫撮りは良い猫撮りです」ってプラカード持って歩きます。

No title

ししまるさん、

本当に難しいとわたくしも思います。
猫さんが怖がらないように用心しながら撮ってます。
それでも猫に迷惑かけていますけど…

HDのなかは失敗写真の山ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR