エロティックなまでに思えるしなやかな麺でした。「手打ちうどん紅屋」

 守口市の手打ちうどん紅屋さんでお昼ご飯をいただきました。

きつねうどん

 あちこちで紹介されていますが、最近こちらさんの記事を拝見して影響されています。

メニューメニュー

 メニューです。クリックしてくださると大きくなります。巨大化はしませんが。

塩釜玉うどん

 Mikeさん注文の元祖塩釜玉うどんです。桜海老や塩昆布などが載っています。

塩釜玉うどん

 これをよくかき混ぜて、

塩釜玉うどん

 いただきます。塩と薬味のバランスがよろし。

おいなりさん

 おいなりさんもいただきました。限定20皿かなんかです。

おいなりさん

 これもよろしよ。

きつねうどん

 わたくしは自家製きつねうどんをいただきます。

きつね

 自家製のきつねと、

出汁

 やや濃いめの出汁に、

麺

 伸びとつやが口中に心地よい。この麺は大変気に入りました。

店舗

 うわさどおりの見事な麺でした。紅屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エロティックな麺なんですね(^m^)
でも写真をみるとホントそうですね!
20皿限定のいなり、中が五目みたいになっていて美味しそう♪
限定ときくと食べたくなりますよね(^^)

No title

こんばんは。

麺の美味しさが 分かるようです
塩釜玉うどん と おいなりさん 頂きたいです^^です。
桜海老や塩昆布 が気にいりました。

文中でのご紹介、どうもありがとうございます。

しかし、『元祖塩釜玉うどん』初めて見せていただきました。
オリジナルらしく、なかなか魅力的ですね〜。
次回、これいただきま〜す!

No title

うわぁ~美味しそうですね(^o^)

お稲荷さん、長細いんですね!

「紅屋」さんには、長らくいけていないので、近いうちに行ってみたくなりました~(^ー^)ノ

No title

塩釜玉うどん、喉から手が出ます。
かき混ぜる前はお好み焼きのタネのように、具だくさんなんですね。
うどんとおいなりさんは、最高の取り合わせ。
私も大好きですよ。
今日もごちそうさまでした!

No title

りささん、

おいなりさんの中身は地域によっていろいろのようですね。
関東地方では寿司めしだけのところが多いようですが、
近畿地方では五目寿司のところが多いようです。

子供のころ母の作ったおいなりさんを20個食べた記憶があります。

No title

トマトの夢3さん、

桜海老や塩昆布の入ったおうどんはわたくしはじめてでした。
おいなりさんと一緒にお届けしたいです。

No title

麵探偵さん、

無断でリンクしてごめんなさい。
塩釜玉の発想は面白く思いました。
関西医大も眺めてきましたよ。

No title

うっし~さん、

紅屋さんも気持ちのいいお店ですね。
魅力的なメニューがいっぱいで、選択に苦労しました。

No title

はなきちママさん、

おいなりさんとかちらしずしとか、ちょっとついてると嬉しくなりますよね。
かき混ぜる前のお好み焼きみたいって発想、
そういうの大好きです。たしかにそっくりですね。

No title

こんにちは

年末年始に2度程訪問したんですが
2度ともふられました(笑)

キーマ食べたいw


No title

こんにちは♪

私も年始に紅屋さんへ行ってきました。

kumaさんと同じく一回目はふられています。

が、次の日にリベンジ成功しました(笑)

近日アップする予定でーす。

にしても美味しそうな おいなりさん・・・食べれば良かったぁ~悔!

No title

kumaさん、こんにちは。

次回は大丈夫ですよ。
ただ、ここのキーマ辛いんでしょ。
わたくしあまり辛いのは無理なんですが、Mikeさんにチャレンジしてもらいます。

No title

Yさん、こんにちは。

年末年始は不規則な営業が増えますものね。
ちゃんとリベンジできてよかったです。

Yさんの記事も楽しみにしています。
なにをセレクトされたかゆっくり予想しながら待ってますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR