門真市の猫たちに会ってきました。(上)

 門真の街をにょろにょろ歩いてみました。

猫1

 茶トラ白さんがいます。

猫1,2

 白さんもいます。

猫1,2

 白さん、あまり友好的ではなさそうな。

猫1,2

 どこかにお出かけですか。

猫2

 それはやな、

猫2

 猫撮りにすりすりするんや。

猫2

 あらあら。たいへん友好的です。

猫2

 お約束のアップも。

猫2

 へへ、第一印象だけでひとを決めつけたらあかんねんで。

猫2

 満足したやろ。白さん勉強になりました。

猫1

 でも茶トラ白さんがちょっとあきれてますよ。

猫3

 キジトラさんは受付係で忙しいようです。

猫4,5

 キジさん親子発見です。

猫4,5

 おかあさんの陰なら猫撮りも怖くないでしょ。

猫6

 黒さん、こっち向いてください。

猫6

 あれ、頭が白いですね。ありえない模様です。

猫6

 だれかにいたずらされたんでしょうか。自分の毛色だとしたらとても珍しい。

猫7

 キジさん、みかん食べたいのですか。

猫7

 さすがにあきれられました。聞いたわたくしがばかでした。

猫8

 黒さんがいます。残念ながら子供をくわえていませんし、向きが逆です。

猫8

 なに勝手なこと言うてんねん。

猫8,9

 キジさん、あの猫撮り勝手なことばっかり言いよるんや。ありゃ、キジさんもあきれ顔です。

猫10

 うわさを聞いたサバ白さんもこっちを覗いているではないですか。

猫11,12

 ひさしの上にキジ白さんとキジさん発見です。

猫11,12

 お、猫撮りや。わいが追い払おたる。

猫12

 猫撮りさんよ、ちょっとは遠慮したらどないやねん。キジ白さんを放っといていいのですか。

猫11,13

 あれ。増えてる。影分身の術ですね。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白猫さんすっごく友好的ですね(^m^)
どんどん近づいて来て、
舌だしのサービスまでしてくれて!
黒猫さんの頭すごいですね!
白色になってるなんて、すっごいキセキで(笑)
レア感が満載ですね♪

ようこそ!我が街、門真市へ。

って、どこらへんを歩かれたのか、さすがに、分かりません…(^_^;)

No title

りささん、

この日最初に会ったのがこの白さんたちだったので、
とても幸せな気持ちで歩き続けることができました。

頭の白い模様、
だれか専門家が検討してくださいませんでしょうかね。

No title

麵探偵さん、

実は探偵さんに勧めていただいたので訪問しました。
おかげで猫たちにたくさん会えて、これも探偵さんのおかげです。ありがとうございます。

あと2回分のうちにはご存じの景色もあるかもしれません。
よろしければ推理してみてください。

No title

今回はスペシャルですねえ。
宅急便の看板に黒さんってw
師匠さすがです!

No title

うはは♪
今回は、特に、よっぱらいねこさんのコメントが
冴えわたっている記事ですね~♪

キレイな色の目をした、白猫さんに、
第一印象で、決めつけたらあかんでー、
と、お説教を(笑)

そして、受付嬢(笑)のキジトラさん、

お母さんに隠れているながらも、
ちょこっと顔を出している、
仔猫ちゃんのショットも最高♪だし、

ありえない模様の黒さんは、
もしかして、うちのももさんのように、
白髪なのかな??
なんて思ったり(笑)、

なぜ、残念ながら、子供をくわえていない黒さんなの??
と思ったら、
ヤマトの看板が写り込んでいたのですね(笑)

最後の分身の術(爆)の猫ちゃん、
本当に、分身の術のように、そっくり(笑)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

カクさんとアヒルさん、

師匠だなんて、喜びすぎて増長する悪い癖がありますのでご勘弁ください。
自分でも今回はちょっとよかったかな、と。
猫さんたちにお礼申し上げねばなりません。

No title

velvetroseさん、

いつも喜んでいただいてありがとうございます。

門真の猫さんたちはサービス精神の旺盛な方たちばっかりでした。
わたくし、うにゃうにゃ言いながら写真撮ってましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR