門真市の猫たちに会ってきました。(下)

 日光浴をする三毛さんと再会を約して散歩を続けます。

天神社

 あちこちの神社は着飾ったひとたちで賑わっています。

八坂神社

 天気がいいとはいえ寒いので、火の気はありがたい。

猫22

 白黒さん、威張って座っていますが、枯れ草のうえでは威厳がありません。

猫23

 キジトラさん、威張って歩いていますが、溝の中では威厳がありません。

猫24

 黒白さん。模様です。鼻がおおきいわけではありません。

猫25,26,27,28

 猫は止めてもかまいません。この時点で4匹と見た方、猫ウォッチングの才能わたくしねこよりも上ですね。

猫25,26,27,28

 ほら、耳だけ。

猫25

 個別撮影にも気軽に応じてくれます。

猫26

 気軽に、

猫27

 でもないですか。

猫29

 もう正月なのに忙しそうな黒さんです。

猫30

 もう正月で暇そうにしている黒さんです。

猫31

 黒白さん、お出かけですか。

猫31

 ちょっと買い物やねん。

猫31

 先の角を左に曲がる黒白さん、急に反転、もと来た道へ、

猫31

 財布忘れたんや。

猫31

 ああ、無駄な運動した。

猫32

 サバさんサラダ、幸せそうです。

猫33

 あ、歌舞伎役者。

猫34

 つまらない冗談に茶トラさん、にらんでます。

猫35

 貫録のあるキジトラ白に会いました。

猫35

 背中の寝癖、ブラッシングさせてください。

猫35

 あ、脚もつれる。いきなり何言うねん。

猫35

 これが正しい脚の形や。

猫35

 用がないんやったら、もう行くで。あ、ブラッシングを…

猫35

 なんか言うたか。いえ、いいんです。

猫35

 去っていかれるキジ白さんでした。ああ、寝癖が気になる。でも充分楽しませていただきました。猫たちありがとう。門真の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白黒猫さんの口元に黒いブチがある率が高いですね(^m^)
汚れみたいだったり、ホクロみたいだったり、
こんな所にも個性が出ますね(笑)

自転車止めたらダメな場所に
猫が間沢山止まってますね(笑)
めちゃくちゃ多いので、
自転車もさぞかし止めづらそうですね!!

耳だけ出てる溝の中のねこさんには、気づきませんでした(笑)

門真市民ですが、歩かれた場所がなかなか分かりませぬ…(^_^;)
(上)編の冒頭に出てきた神社は、門真神社かと思うのですが。

No title

りささん、

自転車の違法駐輪の予防にお店から雇われていたようです。
時給あじ一枚で。

No title

麺探偵さん、

大きい通りから離れて、細かい道をあるきますので、
わかりにくいと思いますよ。

門真神社、大正解です。

No title

わたし、猫ウォッチングの才能ありませんv-393
4匹、と言われて向かって左の猫さん、ご懐妊か
と思ったわたし、なんでしょ、猫さん複数身ごもられますし(笑)
考えることが、なんかおばさん的すぎます。

脚のもつれた猫さんの顔かたち、好きv-391

No title

みんこさん、

どうして時々足がもつれるのか、わかりませんが、
猫も不思議な表情をしてくれますね。

おばさん的かどうかはわかりかねますが、わたくしはどっぷりおじさんです。

No title

♪お魚くわえたドラ猫、追っかけて・・・(中略)
 買い物しようと町まで出かけたら、
 財布を忘れて♪
の、サザエさんの歌のようではなく、
お財布を忘れた猫ちゃんが登場しましたね(笑)

3匹かと思いきや、4匹いた、
側溝からチラリのコ、
うふふ♪カワイイですね☆

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

門真という街にはあまり猫がいない印象だったのです。
歩いてみてたくさんいるのにびっくりしました。

ここの猫たちもいろいろな顔を見せてくれました。
ちょっと人間臭い猫たちですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR