羽曳野市の猫たちに会ってきました。

 羽曳野市を散歩してみました。

白鳥神社

 白鳥神社の趣きを楽しんだり、

街並み

 古い店舗の前に使われなくなったガチャポンを見て楽しんだり。

白鳥陵

 こちらは白鳥陵です。日本武尊伝説で有名です。古事記風に、倭建命と書く方が好きです。なんとなく。

白鳥陵

 古代の西方浄土思想の影響で羽曳野には御陵がたくさんあります。

ウォーキング・トレイル

 このあたりはウォーキング・トレイルが整備されていて歩きやすいのがよろし。

衝破除

 ところどころにこういうものが立ててあるのは何かのおまじないなんでしょう。

猫1

 サビさん、河内のおばちゃんの雰囲気満点ですね。

猫1

 なんやて猫撮り。おばちゃんと違うやろ。

猫1

 おねえちゃん言わんかいな。

猫2

 三毛さんが寝ています。

猫2

 おや、起きるのでしょうか。

猫2

 眼を開けたところ撮りたいな。

猫2

 お化粧の最中も目を閉じたままでした。とほほ。

猫3

 こちらは別の三毛さんです。三毛さん多い地域なんでしょうか。

猫4

 キジ白さんです。一緒にいるのはサビおばちゃ…、おねえちゃんです。

猫4

 こういうことを書くと女性に嫌われるんですよね。

猫5

 白黒さん、そんなにびっくりしなくても。

猫6

 黒さんが座っています。

猫6

 こちらに気付きました。

猫7,8

 別の黒さんと黒白さんと、ごはん待ちのようです。

猫6,7,8

 黒さん待ちきれないんです。

猫6,7,8

 でももうすぐなんでしょう。舌なめずりしてますから。

猫9,10,11

 草むらに毛のかたまりがあります。

猫9,10,11

 ひとりこっちを向きました。

猫9,10,11

 3匹ですか。でも枝が邪魔で見にくいですね。

猫9,10,11

 こっちからもやっぱり見にくい。

猫12

 三毛さんです。ちょっと緊張気味でしょうか。

猫12

 はいにっこり。やっぱり三毛さんの多い地域でした。羽曳野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初に登場の三毛さん、
えらく眩しい所で休憩中なんですね(^m^)
草むらの毛むくじゃらの親子、
子供はちょっとシャム猫っぽいんですね〜
全然似てなくってビックリです(笑)

ガチャガチャ、昔よくやってました(^m^)
でも、絶対お目当ての物は出てこないんですよね(^^;)

No title

ご飯を催促して扉をドンドン叩く黒さんが好みです♪

最後の三毛さん、なかなかの体格ですね。
お顔の柄はシンメトリーですが、お体は相撲取りのようで。

えー…ちょっと苦しいかな?失礼しました。

No title

あぁ
今日もたくさんの猫さんたち♪
いろんな猫さんたちに会えて
羨ましいです☆

もしよろしければ
ブログリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
またお返事お待ちしていますm(_ _)m

No title

りささん、

猫の遺伝子って不思議ですよね。
えんどう豆の比ではありません。

ガチャガチャ、わたくし今でも時々手が出てしまいます。
もうええ歳したおっさんですのに。

No title

ろっちさん、

わたくしも感情表現が素直な猫さんが好きです。

おっと手強いだじゃれです。「とり」つながりですね。
三毛さんだけにトリコロールですし…

No title

ミルク@アンジママさん、

はい、今年も順調に猫さんたちにお会いしておりますよ。
その分ご紹介が少し遅れがちですが、またご覧いただければ嬉しいです。
リンクの件は喜んで。
こちらにも貼らせていただきます。

No title

河内のおばちゃんの雰囲気満点のサビさん(笑)
セリフも、いかにも河内のおばちゃん(笑)が言いそうな
セリフですね~♪(笑)
思わず、私が幼少の頃、住んでいた、かの地に住む、
お友達のお母さんの顔が浮かびましたよ(笑)

ごはん待ちの黒さんたち。
白黒さんも含め、キレイな黒毛ですね~☆

そして、草むらの猫団子親子♪
仔猫ちゃんたち、目の上の模様が、
ママとそっくり同じなので、笑ってしまいました♪
とっても、カワイイですね☆

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

草むら猫さんの眉間の模様にお気づきになるなんて、
鋭い観察眼をお持ちでいらっしゃいます。
わたくしも言われて初めて気が付きました。

お友達のお母様、今もお元気だといいですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR