旭区の猫たちに会ってきました。(1)

 お天気のいい休日、旭区の街をぶらぶら歩いてみました。

日吉神社

 三が日も済んでいますが、まだなんとなくはなやいだ雰囲気です。

猫1

 正月早々、猫撮りの相手もめんどくさいなあ。

猫1

 耳は口ほどにものを言う。

猫1

 こんなもんでええか。

猫2,3

 黒白さんとキジさんが遊んでいます。

猫2

 うっほほ~い。

猫2

 猫撮り、付いてきたらあかんで。

猫2

 秘密の通り道があるようです。

猫2

 こんなところから出てきました。

猫2

 別の隠れ家に向かいます。

猫4

 ここにもうひとり黒さん隠れています。一緒に遊んでいたのならおいてけぼりですよ。

猫5

 白キジさんが迷惑そうな顔をします。

猫5

 それでもわたくしが通りすぎるとさびしそうです。

猫5

 ちぇっ。

猫5

 これやからうぬぼれ屋は始末が悪いんや。あらあら。

猫6,7

 黒さんとシャムさんがいます。

猫6,7

 仲がいいのか悪いのか。

猫6,7

 どうもシャムさんが黒さんに懸想(古)しているようです。

猫6

 黒さん、物陰からあっちへ行ってしまいました。

猫7

 あれ、黒さん?

猫7

 見失ったシャムさん。

猫7

 猫撮り、黒さん知らんか。ちゃんと教えてあげました。あなたの思いはきっと通じますよ。

猫8

 近くの繁みに別のシャムさん、

猫9

 こっちにはさらに別のシャムさんです。さだめしご親戚なのでしょう。

猫10

 こちらはサドルにキジさんがいます。

猫10

 カラータイマーはまだ青です。

猫11

 黒白さん、カラータイマーの色は変わっていますが、鳩に夢中で気が付きません。

猫12

 白キジさんも鳩を狙っていましたが、あきらめたようです。

猫13

 遠くに見える白さんはスコにゃんが混じっているようですね。(2に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンク承認ありがとうございましたm(_ _)m
早速貼らせて頂きました☆

今後ともよろしくお願い致します

シャムさん見るの久々な感じですー

ブルーの瞳が素敵です☆

No title

ミルク@アンジママさん、

シャムさんと在来猫さんとの混血が進んでいるようですね。
おっしゃるようにシャムらしいシャムは少なくなりました。

これからもよろしくお願いいたします。

No title

黒白さん塀の上で飛び跳ねて、
私だったら間違い無く落ちてるなと笑ってしまいました(笑)
寒いのに猫は元気ですよね(*^^*)
カラータイマーつけたキジさんは、
赤く点滅し出したら家に帰るんでしょうね♪

No title

結構、この辺りには、シャムさん率が高いのですね☆
シャムさん、最近、あまり見かけないようですが、
まだ、いらしたのですね~♪

黒さんとシャムさん。
お2人とも、キレイな猫さんたちで♪

今日も、猫ちゃんたちいっぱいの、
ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

こんにちは。
だんだん猫の気持ちが分かる様になるのですね。
それにしても猫の色々な表情にはグフフです。
夢の中に猫が出て来る事ってありますか(笑)

No title

りささん、

たぶんカラータイマーが赤くなったら帰ると思いますよ。
点滅させながら走ってた猫さんもいましたから…

No title

velvetroseさん、

たまたまシャムさんの集団に行き当たったようです。
かつてシャム猫は高級猫の代名詞でしたが、最近の生き残りは自由猫を謳歌しているようです。
この日はたくさんの猫さんに会いすぎて舞い上がってしまい、記事の出来はもうひとつですが、5回くらいにわけてご覧いただく予定です。

No title

優さん、

いえいえ、猫の気持ちと女性の気持ちはなかなか理解が困難ですよ。
たぶん一生の課題でしょうね。
さすがによっぱらい、夢を見ることは少ないのです。
もし、夢にまで猫さんが出てきたら、それこそ猫だらけの人生になってしまいます。
ひょえ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR