味も香りも楽しませていただきました。「自家製麺うどん甘味処おにかま」

 城東区のおにかまさんに初めて伺いました。

釜揚とおにぎり

 わたくしは釜揚うどんを、Mikeさんはエビ天のおうどんをお願いいたします。

おにぎり梅

 あと、おにぎりを頼んでいる人を見て梅のおにぎりを。

わさびおにぎり昆布

 実はお昼時はおにぎり1個サービスだそうです。こちらはわさびおにぎりです。昆布。

釜揚

 釜揚が登場です。

釜揚

 麺の量の加減できるようです。1.5倍までですよ。

釜揚

 出汁の香りが鼻腔に快感です。うどんのもちもちと多重攻撃です。

エビ天のおうどん(2本)

 Mikeさん、1本でいいというのにエビ天2本の注文、いい夫です。

エビ天

 もちろん1本はわたくしがいただくのです。世界征服の夢はあきらめましたが、まだこれくらいの悪知恵はあります。あちち。うどんの天ぷらもおいち。

アイス最中

 こちらは甘味処でもあります。アイス最中をいただきましょう。昔風でおいち。

店舗

 となりのお兄さんのカレーうどんも、いい香りでしたわ。次狙いましょ。おにかまさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

実は、京橋にあり、前からマークしていたお店でしたが、まさか『好っきゃ麺』にエントリーされるとは思いませんでした。

しかし、世界征服って…(笑)

No title

こちらのお店、初訪問「冷」2回目「カレー」なんです。
好っきゃ麺で何食べようか悩み中でしたので、
釜揚げと天ぷらうどんと参考になりました!

No title

アイス最中すごーい!
最中ってめずらしいですね♪

うどんのお皿がおしゃれで、味も引き立ちそうですね!
おむすびののりはパリパリがすきなので、
自分のタイミングで巻いて食べれるのが嬉しいですね♪

No title

麺探偵さん、

マークされてましたか。わたくし気に入りました。

息子が小さい時にわたくしの夢を聞きましたので、
「わしの夢は世界征服じゃ。うしゃしゃしゃしゃ。」
と答えておりましたのです。

No title

うどんかふぇさん、

もう二回も経験されているとはさすがです。
素敵な店ですよね。

No title

りささん、

アイス最中って大阪だけなんでしょうか。
のりのぱりぱりがお好きなら、きっと気に入っていただけると思います。
注文してから最中の中にいれてくれるので、最中の皮もぱりぱりなんです。
お勧めですよ。

No title

どこのお店でもおにぎりを
注文することはないのですが
興味がわきました。

食べたことのない
わさびおにぎりをチョイスしたいと思います。

No title

どうりで!
エビ天が仲良く並んでおつゆに浸っているなぁと
思いましたよ。
どうもごちそうさまでした!

No title

ししまるさん、

わさびの入ったおにぎりはMikeさんが食べたのですが、
結構わさび効いてて喜んでいました。
1個サービスだそうですので是非どうぞ。

No title

はなきちママさん、

海老は2本あったのですが、うどんの天ぷらは1本でした。
うどんはふたつにちぎるのが簡単で助かりました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR