根底にあるのは繊細な味です。「男のラーメン 麺屋わっしょい」

 生野区にある麺屋わっしょいさんでお昼ご飯をいただきました。

男の根性黒醤油

 あちこちで話題のお店ですが、わたくし初めてです。

椅子

 メニューは基本4つで、男の根性黒醤油、男の黒ラーメン、男のまぜ麺、男のつけ麺だそうです。

髪留めゴム

 最近こういう気遣い、どちらさんもよくされていますね。中身はゴムではなくヘアピンでした。

男のまぜ麺

 Mikeさん、一応女ですので、注文しにくいわあと言いながら「男の」まぜそばを。

男のまぜ麺

 よく混ぜてお召し上がりください。って書いたある。ごはん付いてます。そのごはんわたくし食べますから頂戴。

男の根性黒醤油

 男の根性黒醤油です。初めてのお客様は是非、とのことでしたので。

男の根性黒醤油

 まずはスープ。ニンニクがたっぷりでがつんとバイオレントな味ですね。しかし、根底には微妙な出汁加減が感じられます。

男の根性黒醤油

 チャーシューではなく豚バラですね。これ好きです。

男の根性黒醤油

 こういうお味はわしわしいただきましょう。白いご飯があってよかった。

店舗

 中毒性が高いのもわかります。にんにくとか派手さが目につきますが、ええ仕事してはります。わっしょいさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

『Mikeさん、一応女』って、怒られても知りませんよ(笑)

最近、Mikeさんからの奪取率、高いような気がします。

No title

迷わず 入ってみたくなる お店ですね
豚バラ いいですね 私も好きです!

No title

ニンニクの匂いって食欲そそられますよね!
つい、次のに匂いが気になりますが、
思わず食べてしまいますよね(^^)
机の下にカバンがおける場所で1度カバン忘れて帰って、
お財布とか全て入っていたので焦った覚えがあります(笑)

No title

麵探偵さん、

いつもはMikeさんに校閲してもらうのですが、今日は素通りでしたので、
このあとの家庭内惨事が思いやられます。

No title

トマトの夢3さん、

店内で流れる音楽が、すべて「わっしょい」を連呼するような選曲なのです。
踊りながらいただきました。

No title

りささん、

忘れ物の思い出って忘れませんよね。

夫婦ふたりのつもりでニンニク食べたのですが、その後、予定外に娘が合流しまして、帰りの自動車の中が、かわいそうでした。

No title

私も男の根性黒醤油狙いです。
後は何を増すか悩み中です(笑)

No title

うどんかふぇさん、

やはりラーメンの系統はうどんと比べると味が濃いようですね。
わたくしは白ごはんがあって助かりました。
うどんかふぇさんの食べっぷりを楽しみにしております。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR