絶品かけうどん。「うだま梅田店」

 大阪駅前第3ビルのうだま梅田店さんにお邪魔しました。

かけうどん

 一度訪問したいと思っていましたが、やっと訪問できました。

メニュー

 おしながき、土・祝・夜verだそうです。

メニュー

 わたくしかけうどんを、Mikeさんは和牛肉うどん、Kちゃんが和牛カレーうどんを食べるのです。

和牛肉うどん

 和牛肉うどんです。

和牛肉うどん

 和牛と白葱がシンプルに炒めてあり、これが別皿で提供されます。Mikeさんいたく感心しておりました。

和牛肉カレーうどん

 和牛肉カレーうどんも同様で、脂身の少ない上質の牛肉がやさしいカレー出汁によくあいます。

かけうどん

 かけうどんです。芳醇な香りに感動です。

出汁

 贅沢な気持ちになるお出汁です。

うどん

 がしがし押し返すのではなく、最後にそっと主張するようなやさしいこし。ふわんとひっぱるのびはわたくしの好みにぴったりです。わたくし的絶品かけうどんですね。

暖簾

 次は揚げものなんぞもいただきます。うだまさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

うどんと 和牛と白葱 絶妙な取り合わせですね
是非 食べて みたいです☆

No title

メニューに迷ったら
かけうどんにしています。

驚くほどにどこのお店も味が違う。
シンプルなのに
お店独自の味を持っておられる。

各店主の方々はすごいお方ばかりです・・

No title

学生の頃、大阪に友人がいてよく山口県から梅田に遊びに行ってました!
地下は迷路、地上はコンクリートジャングルで目的地見えるのに着かないとかよくありました(笑)
沢山のお店あるんですが、
中々ファミレスばかり目に入って、
こういったお店みつけられないです!
かけうどんシンプルな味だから、
おかずも進みますよね♪

No title

こんばんは

うどん屋さんのカレーって、最高ですよね。
あの和風な味は、やっぱり出汁のチカラなんでしょうね。
服に付くシミを気にしながら食べるのもまた、
なかなか楽しいもんです!

No title

tomatoの夢さん、

うどん屋さんでは炊き込んだ牛肉はよく登場するのですが、
焼いたものは初めてでした。
是非食べてみてください。

No title

ししまるさん、

もう本当におっしゃる通りです。
出汁の味が違ったり、麺の特徴との相性があったりと、
たかがかけうどんなのですが、あなどれません。

やっぱりかけうどんですね。

No title

りささん、

りささん行動範囲が広いんでまた大阪にもいらしてください。
その時には是非大阪の美味しいものをどうぞ。
わたくしも山口の美味しい食べ物経験に行きたいです。

No title

はなきちママさん、

うどんとカレーなんていったい誰が最初に考えたのでしょうね。
白い服で食べるのは禁物でしょう。
最近、どこのお店でもかならず紙の前掛けを出してくれるようになりました。
いろいろサービスも考えられていますよ。

No title

ここ行こう行こうと思いながら、いつもうどん棒に行っちゃいます。
よし、次回はこちらでかけうどんにw

No title

カクさん、

梅田の地下は激戦区なんでしょうね。

ではわたくしこの次はうどん棒さんで。

No title

具材を別盛にして、純粋なかけうどんを味わった後に、具材とお出汁のブレンドを楽しむ!

二度美味しいうどんですね(^^)v

私もマークはしているものの、未訪問です。
しかし、美味しそうですね。
ねこさんのコメント、めちゃくちや染み渡ります。

No title

うっし~さん、

なるほど、一粒で二度。
言われるまで気付きませんでした。

最近別盛増えましたね。

No title

麺探偵さん、

染み渡るだなんて、ありがとうございます。
たぶんうだまさんのお出汁がいいからですよ。

わたくし現在4/14です。

No title

好っきゃ麺。よっぱらいねこさんが訪問されてから私が訪問している感じです。
うだまさんも参考にさせていただきます!

No title

うどんかふぇさん、

わたくしもうどんかふぇ さんと相前後して同じように回っているな、
という印象です。
きっとどこかでご一緒できると思います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR