これから通うことになりそうです。「東成麺家うどん上々」

 東成区にあるうどん上々さんで夕ご飯をいただきました。

ディナーB

 わたくし現在大阪好っきや麺に参加中です。スタンプラリー好きなんです。このラリー、詳しくは大阪好っきや麺オフィシャルサイトをご覧いただければ幸いです。

メニュー

 クリックしていただいても、

メニュー

 これ以上は大きくなりません。こちらさんでのコメントに、こそっと回りますと書き込みしましたが、サングラスもマスクもせずに素顔で訪問です。もっともマスクしてたら食べられませんが。

ミニ天丼と小うどんのセット

 欲張りなMikeさんはミニ天丼と小うどんのセットをご注文です。

ミニ天丼

 ええ天ぷらだそうですが、もらえなかったのでコメントはいたしません。

小うどん(温)

 うどんの出汁はわたくし好みの出汁です。

鴨つけうどん

 同行のR2が何を注文するかと思えば鴨つけうどんです。若いくせにええもん言いよる。

鴨つけうどん

 美しい盛り付け、麺がおいでおいでしています。

鴨つけうどん

 ひとすじだけいただきましたが、鴨の出汁が効いて、ええですよ。鴨は貰えませんでした。

肉みそ釜玉うどん

 肉みそ釜玉うどんです。ピリ辛の肉みそと卵黄をからめていただきます。

肉みそ釜玉うどん

 肉みそ、わくわくします。玉子がいいので混ぜても卵黄の味がしっかり残ってます。

肉みそ釜玉うどん

 お出汁のうどん、つけうどん、釜揚と、麺の表情が変わります。これが気に入りました。

肉みそ釜玉うどん

 もちろん残ったそぼろはこうやっていただくのですよ。ご機嫌でございます。

店舗

 どうしてこんないいお店を今まで知らなかったのでしょうか。ちょこちょこお邪魔いたしますね。上々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

文中リンク、ありがとうございます。

感じのいいお店で、私も好きです。
しかし、今回は、し烈な戦いに敗れて、もらえない不満がありありと伝わります(笑)

No title

うどんブームがきてるのかと思ったら、
スタンプラリーがあったんですね!
スタンプラリー好きで、
スタンプノートをつくって集めてます(笑)
うどんも沢山食べ比べが出来ていいですね(*^o^*)

No title

今週のどこかで行こうと考えてたら、きっちりアップしてくれはる
よっぱらいねこさん。釜抜き系にお出汁につけ麺。カレーも候補に入れてるので
もう何しようかパニックっです(笑)

No title

前回訪問してから随分経っています(^^;;;

そして、生意気にも「鴨つけうどん」を注文してしまいました!(笑)

「肉みそ釜玉うどん」めっちゃそそりますね~ (^^)

しかし、白ごはん必須のような感じなのでどうしようかなぁ~(笑) 

No title

麺探偵さん、

我が家の女性陣もどんどんしたたかになって、太刀打ちできません。
大将も奥様も感じよかったですよね。
いいお店です。

No title

りささん、

大阪周辺は最近スタンプラリーがいろいろ開催されて楽しみがいっぱいなんです。
りささんもスタンプラリーお好きですか。
わたくし最近では道の駅スタンプラリー、ふるいところでは大阪万博スタンプ集めに夢中になりました。ちょっと古すぎましたかね。

No title

うどんかふぇさん、
アップのタイミングがよろしいようで。
お店の雰囲気が、素朴にやさしい感じで好感が持てましたよ。
うどんかふぇさんのご注文をたのしみにお待ちしております。

No title

うっし~さん、

うっし~さん、鴨つけ麺でしたか。わたくしも今度は娘に隠れて鴨つけ麺を食べに行きます。
肉みそ釜玉のごはんは、セットで小がついてますので、十分許容量ですよ。

No title

こんばんは。
いい店ですね。
鴨のうどんが好みです。
うどんもいいですね。

No title

あかちんさん、

大阪には古くからあるうどん文化に、最近讃岐系統が加わって、うどんが熱いんです。(そりゃうどんは熱いやろって?)
鴨も近畿では琵琶湖北部が有名ですが、河内の鴨もブランド品なんですよ。
一度お召し上がりにおいで下さい。

No title

  おはようございます。

  スタンプラリーのときは、5軒目で訪問(汗)。
釜玉バターを注文しました。再度訪問し、じっくり
腰を据えておうどんを頂いてみたい、と思ってい
ます!()^^()

No title

ぱとらっしさ~ん、

順調に回っておられるんですね。
釜玉バターもいいですね。
のびのあるうどんと相性よさそうです。

またどこかでご一緒させてくださいね。
楽しみにしております。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR