煮干しのらーめんうわさ通りです。「烈志笑魚油 麺香房 三く」

 福島区の麺香房 三くさんでお昼ご飯をいただきました。

暖簾

 こちらさまと一枚目の写真がかぶってしまいましたがご容赦のほどを。人気店でも20分も前に着けばよかろう、が甘かった。

杉玉

 もう20人ぐらい並んでいます。やめて帰ろかな、と思いましたが、日差しがよくて暖かかったので。

通い箱

 前方に有名グルメブロガーさんがおふたりおいででした。ごあいさつさせていただきます。

メニュー

 一巡目では入れませんでしたので、待つ間にメニューをながめます。

こだわり

 店内に入ってもう少し待ちます。目の前で師匠が撮影されていますよ。オー汗。

かけ(並)

 かけです。いい香りです。

煮干し

 本当に煮干し入ってます。

出汁

 がしがし煮干しのスープ、いいですねえ。

麺

 うわさどおり、これは美味しい。

ごはん

 ちょっと行儀悪いけど、ついつい、ねこまんま、これもおいち。三くさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~この日は行列が長かったですね~ (^^;;;

ご挨拶できず本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

「かけ」は未食ですが、めっちゃ美味しそうですね!

私も早く「好っきゃ麺」で行きたいと思っています。

No title

他のブロガーさんとかぶっちゃうって事あるんですね!
のれんの魚がかわいいですね(^^)
なんで魚?と思ったら、
ラーメンの中に煮干しがはいってるんですね!
納得!!

No title

三くさん、初訪問でかなり気に入りました~。
よっぱらいねこさんの記事拝見して、
私も2巡目は「かけ」にしようかな~と思いました!

No title

うっし~さん、

いえいえ、気が付いていたわたくしのほうから声をかけるべきところですので、
こちらこそ申し訳ありません。
いつもこんな行列なんだと思いましたが、この日は特別だったのですね。
好っきや麵は期間が長いのでゆっくりできますね。
わたくし現在Mikeさんのインフルエンザ罹患のため休止中です。

No title

りささん、

食べ物は同じ記事が結構かぶりますよ。
特にスタンプラリー期間は、同じお店に集中することがありますので。
でも同じお店で同じものを食べても、みんな記事の内容が変わるのがまた楽しいですよ。
幸い猫さん記事がかぶってしまったことはありません。
りささんもこの猫さんを撮っていらっしゃいましたが、
なんて書いてみたいものです。

No title

うどんかふぇさん、

わたくしも今回のラーメンのなかでは一番気に入りました。
Tシャツたくさんもらえそうですねえ。

ホントに、ラーメンに煮干しがそのまま入っているの、初めて拝見いたしました…(=o=;)

それはともかく、Mikeさんお大事になさってくださいませ。

No title

麺探偵さん、

この時煮干しを持ったMikeさん、動きが止まってました。

ご心配頂いてありがとうございます。本日まででタミフルも飲み終りました。
明日から好きや麵も再開予定です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR