都島区の猫たちに会ってきました。

 都島区、一部城東区を散歩してみました。

猫1

 サバトラさんは関西電気保安協会にお勤めです。

猫1

 たこ足配線してないやろな。

猫1

 あ、たこ足配線より危険な猫撮りや。失礼な。

猫2

 猫撮りさん、撫でてくれてもええよ。

猫2

 せやけど顔の形変わらん程度にしてちょうだいよ。

猫3

 猫撮り、待ってたで。

猫3

 さ、一緒に出掛けよか、ってな感じですが続きませんので悪しからず。

猫4

 自転車のキジトラさん、

猫4

 猫撮りの相手なんかしてられるかいな。

猫5

 屋根の上に茶トラさんです。

猫5

 ごはんのひとかな。

猫5

 なんや、猫撮りかいな。

猫5

 このおっさん、写真撮るばっかりでなんにもくれへん。

猫5

 げん直しに場所変えよっと。

猫5

 ついてくるんかいな。

猫5

 そうそう。
 
猫5

 ここにちょっとだけカリカリ残しといたんや。

猫5

 へへ、ボーナス、ボーナス。

猫5

 猫撮りまだついてくるやんか。天気がええと暇な奴が増えて困るわ。

猫5

 いっそ雨でも降ってくれへんやろか。

猫6

 塀の上に白茶トラさんがいます。

猫6,7

 トタン屋根の茶トラさんと第二種接近遭遇です。わたくし緊張しますが当人たちは気付かずに終わりました。

猫7

 反対側に回って茶トラの観察を続けましょう。

猫8

 おっと、テリトリーを侵犯するキジトラ発見です。

猫7

 おっと、にいちゃん、挨拶なしに通ってもろたら困るわ。

猫7

 そこやな。
 
猫7

 その車の下やな。

猫7

 にいちゃん、見やん顔やな。

猫7

 なんやて、初めてお目にかかります?

猫7

 おうおう初めまして、なかなかきっちりした挨拶するやんか。町内のもんと仲よおするんやで。

猫7

 基本的に平和な猫たちのようです。素晴らしい跳躍力をみせて見回りを続けられました。なんだかトラ猫の登場頻度が高かったようですね。都島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西電気保安協会につとめてる猫さんエリートですね(^m^)
たこ足配線、、、
こう、パソコン、カメラ多いいとコンセントが足りなくて困っちゃいます(;;)
天気がいいとつい猫撮り行きたくなりますよね(^m^)
猫達には暇だと思われずにかまって欲しいです!

No title

りささん、

天気のいい日は猫撮りに限りますよね。
いったいわれわれのような猫撮りは全国に何人くらいいるのかと、時々考えてしまいます。
全国の猫たち、猫撮りたちに愛の手を。

No title

本当に、今回は、トラ猫さんが多かったデスね♪

でも、私は、
『テリトリーを侵犯するキジトラ』さんの、
チラっとうつった、足裏の肉球に、萌え~♪
でした(笑)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

ありがとうございます。
肉球って不思議に魅力的ですよね。
最近初対面の猫さんに肉球を褒めて差し上げるの、忘れてました。
これから習慣にいたします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR