正統派釜揚ですね。「釜揚うどん一紀」

 西成区の釜揚げうどん一紀さんでお昼をいただきました。

釜揚うどんととりめし

 八尾の一忠さんのお弟子さんだそうですね。

心意気

 あちこちのブログで拝見していますので、大将はじめてお会いするとは思えません。

メニュー

 わたくし、初訪問ですので釜揚を並でいただきます。

メニュー

 Mikeさんは鶏汁うどん、小を。

メニュー

 とりめしもください。最終で残ってます。よかった。

佃煮

 昆布と鰹の佃煮をいただきます。これ買おて帰るの忘れてた。また行く口実ができましたよ。

鶏汁うどん

 鶏汁うどんです。

鶏汁うどん

 出汁はお揚げさんばかりに見えますが、白葱と柚子と、

鶏汁うどん

 大きな鶏がごろごろ入っています。甘いめのお出汁と麺が泣かせます。

とりめし

 鶏飯、最後なんでちょっと多いめですんませんって?いやもちろんウェルカムですとも。

出汁

 この出汁の入れ物、一忠グループですね。

出汁

 上品ないい香りに、下品にも食欲がふるいたってしまいます。

釜揚うどん

 これやったら並ではなく特でも食べます。

うどん

 うん、美しい。うどんととりめし、どこへ入ったのかわからないくらい、ぺろっといただきました。

たぬき

 いやこれは再訪間違いなしですね。脱帽。一紀さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近朝しか行ってないので、こんなメニューあるの知りませんでした(嘘笑)

朝ビールの後の、熱々の釜揚うどんはたまりましぇん!(^^)v

好っきゃ麺、順調ですね。

一紀さん、まだ行けてません(汗)
朝が比較的有名ですけど、お昼も負けず劣らず良さげですなぁ。

No title

まだ、伺っていないので
僕は「特」で注文をします!!

といっても
「大」を飛ばしての注文なので
小心者ですから口先だけになるかも
しれないです・・・・

No title

昼行かれた方のブログを拝見すると、
お昼にも行きたいな~と思いつつ、
時間が有効に使える朝ばっかりいっちゃってます。

No title

うっし~さん、

朝ビール、いいですねえ。朝ビールのあとの朝ビールも…
あ、うっし~さんの推奨してらっしゃるのは釜揚げうどんのほうでしたか。
このあたりは散歩するのが好きな場所なので、わたくしまた訪問いたします。

No title

麺探偵さん、

好きや麵、順調ですよ。
この日は女子マラソンの渋滞で難儀をしましたが、8軒終了です。
大阪国際女子マラソンでいえば、大阪城公園を出て玉造あたりですね。
次回はめん太ジスタかTKUにします。

No title

ししまるさん、

是非、特を注文されるべきです。
並ととりごはんをわたくしが余裕でいただきましたので。
あ、試験終わってからですね。

No title

うどんかふぇさん、

わたくしの場合、逆に朝の訪問は困難なので、朝がうらやましいです。
ここはみなさん再訪されるのわかりました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR