福島区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 おなじみの福島の街を散歩してみました。

猫1

 黒白さんはこちらに気付きます。

猫1

 猫撮りの顔なんぞ見とおないわ。

猫1

 まあそうおっしゃらずにベイダー卿、暗黒面の力は偉大です。

猫2

 白キジさん、その黄色い玉で遊ぶほど幼くはないようです。

猫3

 このあたりを根城にする黒さんが帰ってきましたよ。

猫3

 あれ、この寒空にそんな枯草でくつろぎますか。

猫3

 猫撮り、足るを知るいうことを知らんか。べ、勉強になりました。

猫4

 こちらは以前にもご登場いただいた黒さんです。

猫4

 なんや聞いたことのある声やと思たら、

猫4

 またこのおっさんかいな。

猫4

 国事多難の際に、

猫4

 このあほ顔、

猫4

 ああ日本の将来は暗い。あらえらい言われようです。

猫5

 猫撮り、黒さんにえらいいじめられてるわ。

猫5

 あれでなかなかええとこあるねんけどな。

猫5

 前言撤回。

猫5

 間近での鑑賞には堪えん顔や。

猫5

 ほら、黒白くん登場やで。

猫6

 待ってました。千両役者。

猫6

 なにわけのわからんこと言うてんねん。

猫5,6

 これからキジトラさんと遊ぶんや。

猫5

 猫撮りはん、用事がないのやったらぼちぼち帰ったら。わたくし今日は散々です。

猫7

 茶トラさん、まぶしさ対策して、

猫7

 午後のおやすみ時間です。

猫8

 薄茶トラも、

猫8

 歩きにくそうにやってきます。

猫8

 やっぱりまぶしそう。

猫7,8

 大好きな茶トラさんの隣でおひるねするんです。

猫4,9

 わたくしに意見をしておられた黒さんも、

猫10,11

 ほかの猫さんたちも午睡の時間です。つられて眠くなりそうですので、次に移動することといたします。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダースベイダーさん、
きっと若い頃はとてもかわいい顔してたんでしょうね(^m^)
午後のお昼寝タイムになると
もう何があっても起きて来てくれないので写真も撮れなくなりますよね(^^;)

No title

りささん、

お昼寝タイムはそっとしておかないとしかたがないですよね。
おっしゃるとおりダースベイダーさんもかつてはジェダイの騎士だったのですよ。

No title

いいですねぇ~♪
猫さんたちの午睡風景♪

見ていると、ほのぼのとしてきます♪

だけど、ほのぼのとし過ぎて、
私も、眠くなってきましたぁ・・・・zzz(笑)

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

どうも猫たちに午睡をされると、緊張感とはまったく対極の気分になりますね。
なかなか猫とおなじような生活はさせてもらえませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR