ラーメンもここまでくれば立派です。「麵喰いメン太ジスタ」

 天王寺区のメン太ジスタさんに夕ご飯をいただきに伺いました。ご存じ大阪好っきゃ麵参加店です。

鴨だし鴨のせ豊満そばとギョーザ、ごはん

 こちらさまの記事で予習はばっちりです。

メニュー

 Mikeさんがしおを選択することは予想済みですので、わたくしは鴨だし鴨のせ豊満そばを。

メニュー

 あとギョーザとライス(小)。かっこよく注文するつもりでしたが、やはり食券文化に戸惑いました。

メン太そば潮

 こちらはメン太そば潮です。チャーシュー、メンマ、味玉、ワンタンとすべて載っています。気品のあるスープですよ。

鴨だし鴨のせ豊満そば

 鴨だし鴨のせ豊満そばです。涙の出そうなビジュアルでしょ。

麺

 麵は細いものを選択。あ、スープの写真忘れた。あっさりしたなかに深い旨み、ご機嫌に気に入りました。

鴨ロース

 鴨ロース。

鴨つくね

 鴨つくね。ビールが欲しいところです。

メンマ

 この大きいのメンマでした。嬉しいですね。

ギョーザ

 ギョーザは味噌だれで食べるようです

ギョーザ

 葱をたくさん載せていただくと、味噌の旨みと葱のさっぱりがギョーザとマッチして、これはいいですね。

葱とごはん

 この葱と味噌なら、ごはんに載せてみたくなるのが人情というものです。乙においち。お勧めですよ。

パリパリ塩プリン

 もうひとつのねらい目、塩プリンです。これで締めくくるとぐっと満足感が高くなります。

店舗

 好っきゃ麵のホームページで拝見したかわいらしい女性店主さんに会えなかったのは残念ですが(こういうことを書くから家庭内で血の雨が降るんです)、男性店員さんも素敵でございました。おすすめできます。メン太ジスタさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺喰いメン太ジスタ +三光神社

今回のテーマは「鴨」。鴨は、随分まえ先輩の家でご馳走になり、うまい旨いを連発していたら、お土産に頂いた 持って帰って、どう料理するのと聞く母に、鍋と答えた。翌日、家に帰...

コメントの投稿

非公開コメント

うちなんて、こんなに付き合ってくれませんよ。
たとえ、血の雨が降ろうと、Mikeさんに感謝ですね(笑)

No title

いつも夫婦仲よろしくて、裏山水!

しかし、どう見てもビールが欲しくなるシュチエーションですね(笑)

御馳走さまです。

こんばんは、お邪魔いたします。

くぅ!美味しそうですね。
近くならば、即食べにいってます。
残念です。゚(つД`)゚。

No title

麺探偵さん、

わたくしのところは、猫もくいしんぼうも趣味がおなじで幸いでした。
今日もMikeさんに感謝しつつ、血の雨を楽しみます。

No title

うっし~さん、

やっぱりビールですよね。
こういう時には田舎暮らしの自動車族が残念に思います。

たまに電車で出かけて思う存分呑みますよ。

No title

花山葵さん、

先日はわかりにくいコメントを入れて申し訳ありませんでした。

最近近畿周辺では、美味しいもののイベントがたくさんあります。
美味しいのはいいのですが、体重の維持が大変なんです。

よっぱらいねこさま

暗号大歓迎ですございますぞ(^_−)−☆
わくわくしながらお待ちしております。
これからも楽しみにしております!

No title

生肉なんの肉??
と思ったら、かもだったんですね!
段々ラーメンの温度で肉に火が通って好みの火加減で食べれますね♪
そういえば、
ラーメンのスタンプラリーはスタンプたまりましたか??

こんばんわ

鴨だし鴨のせ豊満そば、よだれが出ますね^^
〆の塩プリンも、魅力的です♪

実は、ラーメン店のスイーツを追いかけていて、第5弾にピッタリ!

No title

文中リンクありがとうございます。

次回2月限定にするか。もう一度潮を食べるか。
3月限定を待つか。う~ん悩みますね。

No title

りささん、

鴨、美味しかったのですよ。

ありがとうございます。
スタンプラリー好調です。
14店舗中、10店舗終了しました。

No title

ネットさん、

行動範囲が広いですねえ。
是非ネットさんの視点からレポートお待ちしております。

プリンは持ち帰りもあるようですよ。

No title

うどんかふぇさん、

だんだん厚かましくなって、無断でリンクしてします。
おかげさまで今回はまったく迷うことなく注文しました。

2月限定もたしかに魅力的ですねえ。2巡目のレポートを楽しみにお待ちしています。

No title

こんにちは。

餃子に 味噌 始めて知りました
ネギ たっぷり乗せて食べてみたいです☆

No title

トマトの夢3さん、

わたくしも味噌だれの餃子はまだ2回目です。
ネギは家庭でもできそうですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR