カツごはんの見事な融合です。「大井」

 カツライスとカツカレーが看板のお店、浪速区の大井さんにお邪魔しました。

カツライスとミニサラダ

 ずいぶん古くからカツライスを提供されているお店だそうですが、わたくし初訪問です。

メニュー

 カツライスとカレーの系統が主力のようです。

メニュー

 トンカツ定食を注文する方も目立ちました。オムライスなんかもあるようです。

カツライス

 カツライスです。軽ろやかに揚げられたトンカツが、食べやすく一口大にカットされてごはんに載っています。

カツライス

 やや甘い目でさわやかさと深みの両方が感じられるデミソースがよく合います。どんどん入っていく感じでご機嫌です。

ミニサラダ

 ミニサラダつけてもらいました。ポテトサラダがいい仕事をしています。

カツカレー

 こちらはカツカレーです。通常のカツカレーとはまったく違う料理です。カツライスのカレーソース盤だと理解するべきでしょう。これはわたくしにとってカツごはん新境地です。

店舗

 下町の洋食屋さん、昔からの歴史の重みがさりげなく感じられるお店です。また行きますよ。大井さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ美味しそう♪
カツが大きいですね!
カレーのルーも不思議な感じです食べ応えありそう(^^)

No title

メニューからも昔ながらのお店ということが
伝わってきますね。
みんなメニューを凝視して
何にしようか悩んでいる。
昔から同じ光景が続いている。
ふふっ、笑みがこぼれました^^

美味しそうですし、お安いし、昔ながらの洋食屋さんやし、何から何までめちゃくちゃタイプです…(~o~)

トンカツ好きにはたまりませんね。

こんばんは

こんばんは

B級的にメチャメチャ美味しそうじゃないですか!
加古川のカツメシとも違うんですかねぇ~
どっちにしても、メモっときます!

No title

りささん、

カツは大きいのですが、薄くしてあるので軽く食べることができます。
ぺろっと食べましたよ。

No title

ししまるさん、

創業何年とか取材するのを忘れましたが、とっても雰囲気がありますよ。
常連さんが多いようですが、一見客でもすっと溶け込めます。

No title

麺探偵さん、

たぶん気に入っていただけると思いました。
とんかつが薄くて軽いのがいいですよ。
おついでの時には是非。

No title

おさとうさん、

箸とかキャベツの有無とか、細かい相違はありますが、基本的には加古川のカツめしと同じだと思います。
こちらのは完成度が高いように感じました。
おすすめします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR