こってりに開眼です。「中華そば 花京」

 都島区にある花京さんで夕ご飯をいただきました。

こってり背脂中華そばとライス

 京橋駅前の商店街に、屋台のような雰囲気で出現します。

卓上

 大阪好っきゃ麵参加店です。卓上にででんと調味料が盛り上がります。わたくしはあまり使用しませんが。

メニュー

 メニューです。メニュートップのこってり背脂中華そばをいただきます。次回はもやし焼豚丼も食べるかも。

メニュー

 再訪の際には変化球も面白いかもしれません。

あっさり鶏がら中華そば

 こちらはMikeさんご注文、あっさり鶏がら中華そばです。素直な味に仕上がっていると思います。

こってり背脂中華そば

 こちらがこってり背脂中華そば。正直なところ、こってり系はそれほど得意ではないのですが、

スープ

 このスープ。こってりですが、後味にきれがあります。

麵

 麵は細麺と中華麺が選択できるようですが、これは細麺。よお合いますわ。ご機嫌です。

チャーシュー

 とろとろの焼豚も脂がきれいに溶けるようでしつこさを感じません。おいち。

店舗

 こういう出来の良いものをいただくと、しばらくこってり系にはまるかもしれません。花京さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、これを見るとコッテリもいけそうな気がする!(笑)

もちろん「白ごはん」も必須ですね(^^)v

でも、連食はムリ(^^;;;

かふぇさんの胃袋が欲しい~(爆)

No title

こんばんは、お邪魔します。
こってり系はよく食べる好物なので
写真を見ながらお腹が鳴ってしまいます(笑)

とってもおいしそ~(´▽`)

No title

とろとろのチャーシュー美味しいですよね♪
昨日ラーメン食べたばっかりなんですが、
また食べたくなって来ちゃいました(^m^)
こういった時の白米美味しいんですよね!

No title

花京さんおいしいでしょ
一押しのラーメン屋さんです。
実はこのメニューは、私の以前の同僚が作ったものです。
私が行っても店主がいたら、何も言わなくても、おまけをつけてくれます。
こってりに細麺を固めで食べます。
煮卵も絶品ですし、チャーシューも最高です。

以前、このチャーシューの端切れをたくさんいただいたことがあります。
家でご飯にかけてどんぶりにしたら、とんでもなくおいしかったです。

変化球も悪くはありません。カレーそばもおいしいですよ。でも、やはり王道のこってりがおすすめですね。

みなさん、是非1度お食べください。


ちなみに、この花京をもう少し行った商店街の先に、もとやという飯屋があります。
おいしいとかおいしくないとかいうのではなく、半端なくたくさん食べられるお店です。食欲のある人、500円を切って、腹一杯になるお店です。こちらもどうぞ。

No title

14軒のうち2巡目で同じメニューを頼んでしまいそうな唯一のお店です。
それだけこちらの「こってり」よかったです。
ただこちらを拝見して変化球にも惹かれてきました。

No title

好っきゃ麺、一巡終わりましたが、
早速、今日二巡目突入かぁ?
多分、花京さんかなぁ(笑)

kuchann

No title

うっし~さん、

わたくしここはこってりのほうが好みなくらいでした。
ごはん少ない目というと、目の前でこのくらいでいいですか?
と確認してくれました。
親切なお店です。

No title

ジャムさん、

こってり系、お好きそうですね。
いいお店でしたよ。
初めて訪問するお店が美味しいと嬉しくなります。

私は花京さんのこってり細麺が大好きですが、ここは何を食べても美味しいお店ですね。

No title

りささん、

チャーシューいいですよね。
わたくしビールが飲みたくなってしまいます。
のんべおやじは困りますね。

No title

kimさん、

おなじみさんなんですね。
いいお店と仲良しでうらやましいです。

京橋お詳しいんですね。
また時々猫撮りにお邪魔いたしますのでそちらにも伺います。

No title

うどんかふぇさん、

ほんとうにこれだけこってりのよかったお店は初めてです。
かふぇさんの記事の細麺を拝見していて正解でした。

No title

kuchannさん、

途中気分転換を入れながらも、ハイペースで終了されましたね。
二巡目、突入されますか。
わたくしもあと2軒で終了です。
楽しみなようなさみしいような。

No title

麺探偵さん、

こってりは確かに美味でした。
探偵さんにほかのメニューを褒められると試したくなりますねえ。

No title

しっかりしたスープを味わうと、
私は必ず白いご飯がほしくなってしまいます。
麺をおかず代わりに・・・
きっと最高だろうなぁ。
たまりません!

No title

はなきちママさん、

やっぱり日本人だなと思ってしまいます。
スープや出汁には白ご飯ですよね。
しっかり楽しみましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR